2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ ●ドンちゃん2●

ああ ドンちゃん2



p1618_1_20100718213810.jpg
A400タイプ

ハナビシリーズで御馴染みドンちゃんが
液晶になって初登場。

リール絵柄的にはハナビを継承し
演出は3人いるドンちゃんから
自分で選べました。


尚、選んだドンちゃんによって演出
違うのも良しです。(`・ω・´)



ⓒARUZE
(現・ユニバーサル)






don-2.gif

おなじみドンちゃんが活躍。

今回は赤ドンや緑ドンも合わせて
3つ子でフル登場でした!



尚、管理人のお気に入りは青ドンちゃん
バンジージャンプは基本です(`・ω・´)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
思えば今の液晶ドンシリーズもここから始まったといっても
過言じゃないかも。


主要キャラでいったら



bbs13.gif  

このドン2からヒロイン葉月ちゃんも登場!





ad_chara_11_s.jpg


ちなみにドンちゃんのライバル
田吾作が登場したのも今回のドンちゃん2から。





いい こうして見ると、結構、昔からいたんですねこの二人。





あっと、肝心(?)なキャラ忘れてた(´・ω・`)

md_chara_08_s.jpg ビリー

通常時は何て事の無いペットだったけど、
サイレントビリーはアツかったな。





ちなみに今回は残念ながら


ad_chara_04_s.jpg ad_chara_06_s_20100718213634.jpg
   親方                弥生ちゃん

は出番無しでした!
(親方は自分が主役になった機種ハナビの親方にチョイ役で出てたのが初
弥生ちゃんはもちろん5号機青ドンから。)





【通常時】


Screenshot_2.jpg

このようにリアカー引っ張ってるのが基本画面。
尚、選んだドンちゃんによって引っ張るドンちゃんも変わります。


基本的には選んだドンちゃんで演出の違いはあれど
ゲーム性が変化することは無かったので、
いろんなドンちゃんで遊ぶのも楽しかったですね。



ここに先ほどのmd_chara_08_s2.jpg (ビリー)が走ってきますが

いつもバボ~~ン!って感じの効果音と共に登場。


これがサイレント(無音)になるとBIG or チェリー
激アツ演出に早代わり。

ハナビでいうとこの遅れと同じくらいアツいです。


IMG_0003_20100731130417.jpg





【@青ドン】

IMG_0007a1_R.png      bbs8.gif

やっぱり管理人はこれが好き。

バンジージャンプで金魚すくい!


コンセプトはよくわかりませんが、小役対応絵柄を引っ張ったり
W金魚とかがアツかった!黄金金魚は激アツです!

・・・尚、後ろにいる葉月ちゃんはこの時は
ドンちゃんを後ろから突き落とす悪女でした( ´ ▽ ` ;)



IMG_0007a2_R.png  IMG_0007a4_R.png

このように小役対応絵柄をキャッチすればOK。(画面は左から金魚出現)

キャッチできなければスカですが、右から出現した金魚は必ずキャッチする
ので右から緑金魚出現とかはアツかったです(`・ω・´)




【@緑ドン】


wer1.jpg      bbs9.gif

これはスイカを割ることが出来ればボーナス確定というもの。

でもなぜか爆弾も一緒に出現。
バラエティーの基本ですか=3

ここでの緑ドンは万里でスケボーなどには乗らなく
いつも爆弾叩いてぶっ飛ぶドジ男として活躍してましたね(>ω<)




【@赤ドン】

IMG_0001er2.jpg  IMG_0001er1.jpg  

はい。ここで田吾作も初登場!

さすが灼熱の赤ドンちゃん!神輿に喧嘩は祭りの華!
田吾作をぶっ飛ばせばボーナス!男を上げろドンちゃん!!

尚、強気顔ならチョイアツです!




IMG_0007b3_R.png  

でもまあ、そうは言っても、いつも田吾作にやられるのはしょうがないかも。
の○太だってジャイ○ンに勝てるのは稀なのですから。

(尚、負けても若干チャンスありです)



IMG_0007b2_R.png

そして見事勝利でボーナス!!
キャーステキ!ドンちゃん!と葉月ちゃんも祝福♪

・・・・でも、この場面滅多に見れないんですよね~( ´ ▽ ` ;)
なので管理人は赤ドンはあまり使ってなかったです
(負けてばかりだったので)




いい
さっきから思ってたのですが、
赤や緑はリーチ目出てるかでわかるんじゃ・・・




(>ω<) シーーー!! KY発言止めて下さい!! 
それ言ったら面白くないでしょ!!




IMG_0007s_R.png

尚レバーオンでいきなり3人揃って確定!!
・・・とかのサプライズもあって良かったです。

この場面いきなり出てくると一瞬キョトンとなりましたね(;^ω^)



【@BIG中】

IMG_0008w2.jpg  IMG_0008w1.jpg

BIG中は技術介入要素ありでした。
右⇒中と打って提灯上段受けのみ左ビタ押しで通常より4枚多く獲得できる。
だけど、失敗すれば意味無しなのでビタが完璧な人向け。


IMGa.jpg

IMG_0004.jpg

自分はあの頃は目押し職人だったので常に狙ってました(`・ω・´)


でも現在は衰えまくり。ビタ失敗することもしばしばなので
もう出来ないでしょうね( ´ ▽ ` ;) てか無理=3




IMG12.jpg



やっぱりドンちゃんは面白く、しかもアツかったです(`・ω・´)
今後、続いていくことになる、このドンシリーズに敬意です。




お疲れさまでした。






あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


ⓒしのはら勉 射駒タケシ モリ淳史 沖圭一郎 綜合図書 白夜書房

Comments

 
どん2!!
これまたすげ~~~よく打ってましたw
無音ビリーはマジにアツかったww
周りにもわからないので、チェリ否定でにんまりとかw

この頃は、ほんとにスロットが楽しかったんだけどなぁ~w
 
>目押し職人
懐かしい言葉だwww
昔はいっぱいいましたね~。^^

ビタで食えてた時代が懐かしいですwwww
ビーマックス、打ちたいなあ。青7BGMで♪
 
これゲーセンでちょっとだけ触ったことがあります。
常に左リールに3連ドン狙ってた気が(ノ∀`)
射駒さんって動画だと一言も「あっついでぇ~」って言いませんよね(´・ω・`)
 
葉月ちゃんの鬼畜っぷりが異常な台でしたねw

私も基本青でしたね~。
BB中ビタのおかげでかなりの枚数取れたのでお世話になりましたね。

無音ビリーは左押しちゃうとガッカリするので中から押してましたねぇ。

緑のスイカ割りってスイカはチェor氷じゃなかったでしたっけ?w
パインが灯籠で・・。
緑も爆弾割って吹っ飛んだのにリール上では子役ハズレ目とか出てるパターンもあったりしてほんと良くできてましたね。

私の体験した一番のプレミアは、青が金の金魚捕まえて何も無し・・・・ですねぇ。

ウン万分の1で出ますw

あ、そうそう。
ブラッドの虎はちょいではなくかなり熱いですw
ハイカラさんの仰るように、鳥肌ものの熱いポイントがつまりまくってますからね。
是非体験していただきたいですね~。

ほとんどART中なんでハードルは高いですがw

コープスコーズ効果音有りとか同じくコープスで中右押してベル右下がりテンパイとか共通ベル発展バトル人間verとかコープス中中ハジ停止とか中左押して中段ベルテンバトルとか・・・。

意味ふな事ばっかり書いてスイマセン。
書いててハァハァしてきたw
ファースト・コンタクトw 
はじめまして^^
mogemageさんのところでちょろちょろしてる自称、紳士ですw
迷い猫の画像、mogemageさん経由で拝見させて頂きました♪(*ノωノ)イヤン

おのじさん.....ъ(゚Д゚)グゥ!!

あの画像は本当にショッキングでした.....色んな意味でw
そして、あなたのおかげで自分の未熟さを心底思い知ることができました(゚ーÅ)
『世の中、上には上がいるんだな』という言葉を身を持って実感した次第です(。-`ω´-)ンー
これからは『師匠』と呼ばせて頂きたいです、是非に!!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
どうかご検討の程、よろしくお願い致します<(_ _)>

ちなみに私もスロットを打つんですけど、ほとんど『萌えスロ専門』なのであいにく、ドンちゃんシリーズとかってほとんど分からないんですよw
ええ、今の心境的には、

(|||゚Д゚)ヤッチマッタァァァァ!!!!

って感じです(´;ω;`)ブワッ
なんかエライ場違いな奴が来ちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいお〇ぱいですw

機会があれば打ってみたいと思います、ドンちゃんをw
でも、萌えスロの誘惑に果たして打ち勝つことができるかどうか.....(;  ̄ー ̄)

それでは、そろそろお暇させて頂きます。
最後にもう一度、迷い猫の画像ありがとうございましたーーー!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

※〇の掛かっている言葉がスパムと判断されたみたいで最初、投稿できませんでしたw
なんつーガードの堅いブログや(; ・`д・´)
『もう来るな』ってことなんですか.....おのじさん!?o(iДi)o
当時 
選んだキャラで演出が変わる機種は珍しかったですね
多分青50%、緑40%、赤10%位の割合で選択してました。
はまったら3つをローテーションしてみたりするんですが、そうすると負けてばかりの赤ドンちゃんに殺意が芽生えるので、やっぱり赤はほとんど選ばなかったですw

金魚すくい、別名バンジージャンプ演出。懐かしいです^^
金魚すくいじゃなくて金魚つかみだろ!って突っ込みは却下ですか?w
 
あちぃー!!
どん2、楽しかったですね~。
特にBIG中のビタ。
技術介入度有りまくりの仕様にハァハァしてました。

アルゼ系のビタはやり易いとはいっても
やっぱり出来ない人は多かったですしね~♪


基本、青だけですね! キャッチアップ!!
他の色のドンちゃんの演出、知りませんww

音無しビリー熱かったな~。
打ちたくなって来てしまったじゃないですかっw
 
ちわ~
どん2(デカドン)は音なしビリーはトイレ目で楽しんで居ました。
俺は緑ドンメインでサブは赤ドンで打っていたすよ。
青ドンは触りたての頃しか打たなかったな~
緑は液晶で電車が特急とか逆通過とかが好き

この頃はリーチ目と液晶の絡みが良かった頃で俺は大好きだったよ
bigはコンスタントに500枚出たから俺の中ではA500タイプだよね?

あ~早々赤ドンで田吾作に勝ったけどNOボーナスは俺だけかな?
もちろんリーチ目は出ませんでしたよ

2・3度設定6(公開確認済み)で検証した結果はチェリー&ボーナスは、本当に1/2でしたよ。

ps 暑い日が続きますがブログ&仕事等を頑張って下さい!
歴史。 
ドンちゃんの歴史を感じます。
深い機種なのですね^^

ドンちゃんはかなり有名な機種にもかかわらず、
ほとんどスルーしてきた機種です・・・。
特に理由は無いのですが・・・、
何故でしょう???

当時からいろんなキャラがいたのですね^^
勉強になりました。
沙耶 さん 
ドン2はホント良く打ちましたね~♪
朝一のチェリーラッシュで変更の有無確認出来たりとかも懐かしい話ですね(つω`*)

無音ビリーはひっそと出てくれるので大好きでした(*´д`*)

>周りにもわからないので、チェリ否定でにんまりとかw
わかるwわかるw押すときはドキドキものでしたね(´∀`)

ほんとこの頃はパチスロ黄金時代だったかもですねw
しぃちゃん さん 
昔は目押し一本で食えた機種って結構ありましたね♪
自分の中ではコンドルやタコスロなんかがそうでしたw

B-MAXは名機すぎです!自分もどれだけ愛したことかww
でもJAC3回目からは空回し準備目作ってたのは内緒w(⊃Д⊂)

今度B-MAXも書く予定なので、また遊びに来てください( ´∀`)つ
mogemage さん 
もげさんも打ったことありましたかw
これゲーセンだと結構ありましたからね(´∀`)
でも、これの赤いやつでデカドンちゃん2という偽者もあるので
注意ですよwこっちはク○なので(゚ーÅ)

確かに実際の射駒さんって「あっついでぇ~」って言わなければ、
頭にサングラスとかもかけてないですな~ww

PS:内緒コメの意味無しでしたねwww
kazwo さん 
kazwoさんも青でしたか(´∀`)やっぱりこれ基本ですねw

無音ビリーは左から押すと1リール確定目が拝めますね。
当たり、ハズレ両方のww
なので自分も気分転換に逆押しとかもやってました。

>緑のスイカ割りってスイカはチェor氷じゃなかったでしたっけ
そうなんです。パイン登場はほぼパインなのですが
自分はこのスイカだと、常に爆弾ばかりだったのでこっちの方印象強かったですw
でも爆弾でリーチ目とかも良く出来てましたね(´∀`)

>私の体験した一番のプレミアは、青が金の金魚捕まえて何も無し・・・・ですねぇ。
マジですか;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
これは酷い・・・自分はそんなの出たら速攻遠隔と決め付けちゃいそうですw

ブラ+の虎は激アツと知るとチョイ残念ですね(;^ω^)
ハイカラさんもアツく語ってるので間違いなさそうですw

この機種はやっぱりARTに入ってからが醍醐味ですよね(*´д`*)
一度は消化しながら(*´д`*)ハァハァ言いたかったのですが
ホールから消えそうです(⊃Д⊂)
てか今は鬼の他、爺夏に浮気しちゃいそうですw

>コープスコーズ効果音有りとか同じくコープスで中右押してベル右下がりテンパイとか
>共通ベル発展バトル人間verとかコープス中中ハジ停止とか中左押して中段ベルテンバトルとか・・・。

うん、わかりませんでした(笑)
でも兎に角、激アツなんですね(つω`*)
すみません。ハイカラさんや先生ならわかるかもですが
自分は少し勉強しなきゃですね(;^ω^)
神立 さん 
ようこそ当ブログへ(´∀`)
いつも、もげさんのブログで拝見してましたw来てくださってありがとうです♪

>あの画像は本当にショッキングでした.....色んな意味でw
いやいやwそんなに大したものじゃないですよ。
自分はこの通りのボキャブラリー貧困なので、言葉の少なさを
画像でカバーしてるうちに検索で拾ったものですw
でもUPはやっぱり出来ませんね(;^ω^)

>これからは『師匠』と呼ばせて頂きたいです、是非に!!
うむ!苦しゅうない!

・・・ウソですw神立さんのお好きな名で呼んでくださって
結構ですよ(´∀`)

萌えスロは最近はリオ2以来打ってないです(;^ω^)スンマセン
マジハロ2も打つタイミング無かったんですよw
今は真逆な爺夏ですねwwほんと萌え要素の無いブログで申し訳ないです(つω`*)

>なんつーガードの堅いブログや(; ・`д・´)
>『もう来るな』ってことなんですか.....おのじさん!?o(iДi)o

すみません( ´ ▽ ` ;)
FC2の初期設定の禁止ワードにおっぱいが入ってたみたいですねw
そういえば自分も覚醒童貞脱出したいとかREコメしたら
スパムと判断されましたっけ。自分のブログなのに(笑)

なので、神立さんの為(?)に標準禁止ワードハズシました。
これからは( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!
・・・と書いても大丈夫ですよw
ねっ、ほら(つω`*)

また是非、いつでも遊びにきてください♪
密かに、神立さんのコメ面白くて好きです(*´д`*)
かわちゃん さん 
かわちゃんさんもメインは青でしたか(つω`*)
何となくですが、青選んでた人が一番多かった気がしますねw

>負けてばかりの赤ドンちゃんに殺意が芽生えるので、やっぱり赤はほとんど選ばなかったですw

わかります(>ω<)
赤ドンって勝ちそうな雰囲気出しといて、やっぱり負けってパターン
多かった気がするんですよ(´・ω・`)
なのでストレス貯まらないように、やっぱり青選ぶの多かったですw

>金魚すくいじゃなくて金魚つかみだろ!って突っ込みは却下ですか?w
いえいえ!かわちゃんさんに言われて気が付きましたw
確かにあれは金魚つかみ!
なるほど。妙に納得です(笑)
乙 さん 
ドン2のビタ押しは孔明な罠でしたね(;^ω^)
一回失敗すれば台無しなところも、目押し職人のハートを揺さぶりましたw

乙さんも青選択ですか(つω`*)
自分も90%青ドン。残り10%緑ドンでしたw赤は何それ?

音なしビリーも地味に好きでした。
これって本で見なかったら気が付かなかったかもw
marlporoultra さん 
こんばんは~

>俺は緑ドンメインでサブは赤ドンで打っていたすよ。
逆に青無しも凄いですね(;^ω^)
緑はまだ自分も使ってましたが、赤は・・・もういいかもw
赤ってデカドンだと更に負けまくりでストレス貯まりまくりそうですw

>bigはコンスタントに500枚出たから俺の中ではA500タイプだよね?
どんだけ目押し職人ですか!(*´Д`)
(てか、デカドン?)

>あ~早々赤ドンで田吾作に勝ったけどNOボーナスは俺だけかな?
上記にkazwoさんも青で黄金金魚捕まえて何も無しってあったみたいなので
この頃のアルゼ系ってバグ多かったみたいですね(´・ω・`)
自分も機種違いですがイレグイでチェリーorBIGの予告音で
チェリー否定で何も無しっての喰らった経験ありですw

ブログも倒れないように頑張っていきたいです(´∀`)

思えば前ブログからのお付き合いある人って、
もうmarlporoultraさんとA型さんだけになっちゃいましたね(´;ω;`)ブワッ
卵猫 さん 
卵猫さんも結構前からスロ打ってた印象あるのですが
ドンは打たなかったんですか(;^ω^)

ほんと何故でしょう??
逆に何を打たれてたのか気になりましたw

今度、葉月ちゃんも主役になるみたいですし、まだまだドンシリーズは続きそうですね(つω`*)
 
確か、甘かったんですよね?打ってみたかったけど、ビタなんて無理です・・・5号機の青ドンのリプレイ外しすらできないので^^;
ハイカラ さん 
自分も今はビタは無理ですよ(;^ω^)
正直この機種ビタが完璧でも①だと100%いかないですw

あと、ちょうど良かったです(*´д`*)
ハイカラさんならkazwoさんが仰ってた

コープスコーズ効果音有りとか同じくコープスで中右押してベル右下がりテンパイとか
共通ベル発展バトル人間verとかコープス中中ハジ停止とか中左押して中段ベルテンバトルとか・・・。

の意味、今度教えてください(つω`*)
 
3人の男をもてあそぶ葉月ちゃん…なんて恐ろしいコ!

ドンちゃんの歴史は深いですね~打ったことありませんが(´・ω・`)

射駒さんうるせぇwwww
 
ドンちゃんたちは穴兄d(ry

裏ボタンあったのこれでしたっけ?w
 
これはよく打ちました♪

己の中で、この辺りからまたパチスロ熱が盛り上がってきたような気がします。

ryo-taさんが言われている裏ボタンの操作で、ドンちゃんがスケボーやらロケットやら乗るのが見れたんじゃなかったっけ??

己もおのじさんと同じく、当時は少しだけ目押し職人でありました。

それが今では投資職人です(T_T)

 
最近の台には無いのかも知れませんが、スロの液晶(?)で完全に告知するのはNGっていう規制があったんですよね(たしか)

告知ランプ以外は全部ダメだったと思います。
だもんで、ごくごく稀にガセるんですねw

引いた時点では知らなかったんで、コンビニに走りましたよw
んで偶々読んだ雑誌に「ほぼ」確定って書いてあって、ちゃんと規制のことも書いてましたw

逆プレミアですねw

あ・・・・コープスの件、中右って書いてるのは中左ですw
なんかこうやって訂正するの二回目のような気が^^;
間違いすぎだろ私・・・orz
ねじねじ さん 
REコメ遅れてすみません(;^ω^)

葉月ちゃんはドンちゃんを弄ぶばかりか、後ろから突き落とすわ
しれっと冷たい目するわ、実はかなりの悪女っぷり発揮してますよw

射駒さん=あっついでぇ~ ですねw生暖かい目で見守りましょう(つω`*)
ryo-ta さん 
そうそう、ドンちゃんらは皆兄弟♪穴k(ry
葉月ちゃん4P説も浮上ww

そうです。裏コマンドあったのこれです(つω`*)
元祖ロケットドンちゃんですよww
ちゃがま さん 
ちゃがまさん一時期スロ離れしてたんですか(;^ω^)
>この辺りからまたパチスロ熱が盛り上がってきたような気がします。
ここがチョイ気になりました。(⊃Д⊂)

昔は目押し一本あれば何とかなる機種多々ありましたね~
なので当時はビシバシ目押し鍛えてました(`・ω・´)

>それが今では投資職人です(T_T)
あっ!それ自分もですww
kazwo さん 
その規制は知りませんでした( ´ ▽ ` ;)

告知ランプ以外はガセって・・・
何かこれも酷い話ですねwそのたまたまに当たった日には
泣くに泣けないですよ!絶対w(⊃Д⊂)

あと逆プレミア。来ても全然嬉しくないですね(;^ω^)
これに当たるくらいの強運なら初代ビンゴで4桁BC引きたかったですww


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング