2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アステカレジェンドR [回顧録]

         suro20072-1.jpg

     うん。アステカの後継機らしかったと思う

 
□ アステカレジェンドR □
  アステカレジェンドR 【中古パチスロ実機/メダル無しセット】家庭用電源OK!
2002 12 アルゼ[現在ユニバーサル]  BタイプーCT

CT機を世に広めた名機『アステカ』の後継機。CTにはBIG後の2分の1で突入し
150ゲーム消化or獲得枚数200枚オーバーorBIG成立で終了となるのも前作と一緒
尚、今回はBIGがツインBIGとなっており、子役全ナビのスーパーBIG。
自力で3択当てのノーマルBIGがある



自分がスロにはまっていく段階で打ちまくり
いまでも大好きな機種アステカ

これの後継機がでるというので自分この時はwktkが止まらなかったですね(*´∀`*)
(注・バベルとか抜かす)







【演出】

この機種にはアルゼ(今はユニバ)のキャラ・ドギージャム(犬)
が主役として登場。



DSCF2030.jpg

なんか昔あったサクセションとか彷彿させますな~( ´・ω・) oΟ



メイド執事 ・・・・その機種。今は知ってる方少ないと思いますよ



まあ、このドギーが飛んだり跳ねたりするぐらいで、演出てきには
そんなに重要じゃなかった気がしますね( ^ω^ )



メイド執事 ・・・・跳ねたりはしてましたが、飛んではいないんじゃないです?




【ツインBIG】


IMG_00021_20120820032226.jpg


アステカでは今回から獲得枚数の多いスーパーBIG登場。

まあ、その前にデルソルとかでもあったので、
これはそんなにも珍しくもなかったのかな




IMG_000212s.jpg

スーパーBIG
押すべき最初のボタンをナビゲート



IMG_000212w.jpg

ノーマルBIG
全てはカンが頼り。研ぎ澄ませ!


ぶっちゃけスーパーBIGは3回に1ぐらいしか
こなかったですよ自分( ´・ω・) oΟ




【CT】


IMG1a1.jpg

この機種の醍醐味CT(チャレンジタイム)
今風にいうと自分で目押しする延命タイムみたいなものですね( ^ω^ )


メイド執事1_0013_R ・・・わかりにくいですね


まあARTのようにボナ引くまではコイン減らせずに遊戯できる
と思えばいいんじゃないかな(`・ω・´)




IMG1a_20120820032224.jpg

このようにドギーが気合をいれます!





IMG1a1a.jpg

見事WINが出ればCT確定。 しかしLOSEなら・・・・あとはわかりますよね(笑)




【この機種の感想】



自分これ好きだったので打ちまくりましたよ( ^ω^ )


・・・だけど設定入らないと前作以上に辛いものがあったので
一ヵ月後、一気に稼動落ちましたね・・・・うちの地元。


設定①でも何とかなりそうなスペックな気もしますが・・・
残念ながら半年しか持たなかったです(´・ω・`)


まあ、この時代は他にも協力なライバルがいましたし
何よりまだまだAT機全盛の頃でしたからね



メイド執事1_0011_R ・・・・その時代では受けるのが難しかったんでしょうかね



うん。だと思う(´・ω・`)
今なら当時クソ呼ばわりされたサバ○ナパークとか名機になると思うしね


メイド執事 ・・・・まあ、それも無理あると思いますが



おつかれさまでした。

Comments

 
サバンナパークw
昔の機械はどんな台でも十分打てると思うw

4号機の頃ってある意味、割が低いと稼働持たなかったよね。
鬼とかも、割が低くて不遇台だったし(256のゾーン長すぎるとか言われてw)

 
個人的にはスーパービッグでCT確定にしてほしかったかなぁ
液晶もいらなかったと思う。
ドギーが炎々と串刺しなるだけなので。
 

当たりの画面とCT抽選の画面が全く記憶に残ってないってことは、当たらなかったんだなと実感してます。
打ったお店のことはしっかりと記憶があるのでw

ドギー懐かしいっすね^^
 
CTって好きなんですよね。
外したった!ここで取らないと!・・・あ!数間違えた!orz

みたいなね、ドラマありましたよね?

デカチリっていう発想もよかった。
・・・デルソルはダメでした。鉢巻リールは嫌い・・・。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>>姐さん
>昔の機械はどんな台でも十分打てると思うw
まあ・・・今と比べればって話ですよね^ ^;
ウルトラマン倶楽部STとかアラジンレボとかは勘弁ねがいたいですがw
鬼の256は確かに長すぎでしたけど、吉宗と勘違いして193で捨てられてたの
多かったので256までエナとかしてたの懐かしいですね( ^ω^ )

>>ぺろちゃん
>個人的にはスーパービッグでCT確定にしてほしかったかなぁ
デルソルだお( ^ω^ )  でもノーマルで、更にCTなしだと今の
5号機200枚ビッグだものねw
液晶はあっても良いと思ったよ。前作のキャンセルできないアステカルーレットよりは(笑)

>>ちゃがまさん
ちゃがまさんも打たれたことあったんですね( ^ω^ )
ちゃがまさんならドギージャムやサクセションの方が詳しいかもw

>>パルサーさん
おおCT好きということはマンクラやワードラの話で盛り上がれそうです(*´∀`*)
デカチリは当時インパクトありましたよねー まあその後のカンフーレディやジャイアンはやりすぎだと思いましたけど(・∀・;)
自分もデルソルは何故か合わなかったですw 鉢巻リールは大花火だけで充分でした

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング