105 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2010/12/31(金) 14:22:14 ID:Giw8/hBy0
一市民に過ぎない主人公がほぼ顔パス状態で最初から王様と謁見出来る
112 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/01/05(水) 03:08:42 ID:TdWKLkPm0
パンツまでグラフィック作ってのに、小回りが利かないカメラ。
124 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/04/12(火) 21:14:36.09 ID:NMUXSuYw0
仲間になると明らかに主人公よりザコになる元強敵
126 : ゲーム好き名無しさん:2011/04/15(金) 00:40:28.89 ID:Sq/bALNY0
ビキニみたいな鎧姿で世界中を旅する女キャラ
しかも男キャラが着てる全身鎧と同じ位防御力がある
136 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/04/16(土) 00:54:02.30 ID:xQfNP+1hO
龍が如くで、どう見てもカタギじゃない上に極めてゴツい桐生に対して、
街を走ってるだけで喧嘩を売ってくるヤンキーやヤクザが後を絶たない事
151 : ゲーム好き名無しさん:2011/05/27(金) 04:57:30.29 ID:jI8X6WxsO
ドラクエにあったと思うけど、結構強い敵が出る洞窟やダンジョン内で宿屋営業するとか…
179 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/07/31(日) 12:44:05.43 ID:UQ2m5mt90
肉眼で見て回避できるレーザー
レーザーは光なので見えた時点ですでに直撃してる
180 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/07/31(日) 15:39:59.96 ID:Prp4j7Ny0
2Dシューティングは、ほぼ全てがおかしい。
181 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/08/02(火) 01:19:11.47 ID:CvIWGNPV0
>180
それを言ったらあらゆるジャンルのゲームは全ておかしいところがあるってことで話が終わる
182 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/08/08(月) 00:49:52.18 ID:QaHvTXjA0
刀を腕でガード
193 : ゲーム好き名無しさん:2011/09/01(木) 22:04:56.34 ID:8Sh8A8Wp0
空中コンボ
217 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/09/06(火) 14:16:31.22 ID:yT8qVZW60
剣とか槍とか入ってる宝箱の形状
227 : ゲーム好き名無しさん:2011/09/14(水) 14:15:39.80 ID:wFBVKnBQO
悪魔合体
228 : ゲーム好き名無しさん:2011/09/14(水) 17:56:28.91 ID:5RX57pOG0
教会でお金を払って死者蘇生
230 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/09/15(木) 07:05:50.60 ID:PzTwPBV+0
教会で死者蘇生って、やってることモロに邪教だよな
234 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/09/16(金) 01:39:18.21 ID:F4Nq2ePo0
お布施と言いつつ強要する辺りはむしろリアルだな
244 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/10/07(金) 10:24:54.05 ID:wk6XxQUj0
どう考えても人と接触なんかしてないだろってな伝説のモンスターも普通に金持ってるがな
それと生まれたばかりの実験体モンスターとかw
254 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/10/10(月) 01:17:53.37 ID:9hEk0KS20
宿屋といえば、宿屋は1泊で回復してるのではなく
実は回復するまで泊まってるという、ウィザードリィ理論があるね。
それより王様やラスボスはたいてい南向きでプレイヤーを待っているが
南半球製のゲームだと北向きで待っているのだろうか。
255 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/10/10(月) 02:49:34.07 ID:8XejRIjr0
そもそも宿屋で回復というのがおかしい設定だからなぁ
怪我したなら宿屋じゃなくて病院だろ
256 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/10/11(火) 17:38:14.57 ID:1iyZTYNC0
そういや初代イースって病院で看護婦さんに頼んで回復だったなあ。
中世ファンタジーなのに回復施設の宿屋がないのが当時違和感あったんだが、
よく考えたら病院で回復する方が普通だよな。
269 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/10/19(水) 23:02:42.32 ID:nZL6/grv0
モンスター殺すと金が手に入るのはドラクエのアニメの設定がしっくりきた
バラモスが宝石を触媒にモンスターを生成する→殺すと元の宝石に戻る
270 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2011/10/19(水) 23:31:40.26 ID:5rgXK3Pa0
バラモス金持ちだな
296 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/01/09(月) 07:08:57.94 ID:ZhgWQ96G0
マリオとかでブロックが宙に浮かんでるやつ
2Dだと違和感ないけど、3Dになるとやっぱり不自然
297 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/01/09(月) 08:31:00.24 ID:oETk691hO
エースコンバットのミサイル搭載数
307 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/01/10(火) 17:23:02.14 ID:CC5LSs1m0
眠り・金縛り状態の敵にも攻撃を外すような腕で一人でダンジョンに潜るトルネコ
316 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/01/12(木) 22:37:32.62 ID:Zx8SSu6V0
最近のFF
マシンガンで撃たれても多少痛い程度
317 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/01/13(金) 19:28:02.89 ID:NGIA60Yc0
いままで平和じゃなかった世界が魔王を倒しただけで世界が平和になる
329 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/07(水) 18:41:40.67 ID:2vtvsdlN0
かわいい女性キャラが装備してた品は定価の倍以上で買い取ってくれるべきだよな
333 : ゲーム好き名無しさん:2012/03/07(水) 23:36:03.38 ID:cqaW9GLlO
>>329
そうしたら簡単に金が稼げてしまうからゲームバランス的にはおかしくなってしまうな。
341 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/10(土) 18:24:20.88 ID:L/Iv6wNV0
鬼武者とかデモンズソウルのソウル制ってそういうカネの問題を解決するいいシステムだな
全てのRPGで採用するわけにはいかんが
344 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/10(土) 21:58:01.40 ID:bYjrEzGn0
2段ジャンプ
空中ダッシュ
353 : ゲーム好き名無しさん:2012/03/11(日) 11:41:25.48 ID:tDj3RLzW0
捕まったのに装備品を没収られない。
360 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/12(月) 11:51:19.85 ID:aS5wG7QaO
水に落ちたら死ぬ
367 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/13(火) 23:42:14.59 ID:Lgs0pz1O0
>>360
きっとカナヅチなんだよ
368 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/18(日) 09:36:04.48 ID:sB2IMb7kO
・死んだら生き返る
・コンティニューが可能
人生と同じ様に死んだら二度とプレイ出来ない仕様にした方がいい
その方が緊張感を持ってプレイ出来るだろ
369 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/18(日) 09:45:26.11 ID:tFmRd1Zd0
だったら人生そのものにもうちょっと緊張感持てばいいのにと思う人が多いんですけどw
374 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/03/20(火) 13:18:52.19 ID:4Ngv4g1B0
まあゲームオーバーへの極刑はセーブデータ抹消が精いっぱいだろうな。
402 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/04/26(木) 12:43:01.44 ID:sE+jYpMf0
宿が満室にならない
403 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/05/01(火) 00:01:35.91 ID:BUNwv2r30
平凡な毎日がない
404 : ゲーム好き名無しさん [sage] :2012/05/03(木) 15:16:02.87 ID:+IahuwEA0
それがゲームという物だ