2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーVⅡ [回顧録]

         280abcfd90.jpg
    
      イナズマラッシュは無理ゲーすぎて泣ける( ;∀;)

 
サンダーVⅡ
  【メーシー】サンダーV2 【中古パチスロ実機/フルセット】家庭用電源OK!

2001 11~12 メーシー(アルゼ・[現在ユニバーサル])
AタイプART機 

チャンスゾーンでのミッション達成により突入する
イナズマラッシュと呼ばれるARTを搭載した名機サンダーVの後継機



自分がはじめて自力でボーナスを揃え
そこからどっぷりとスロにハマルきっかけを作ってくれた
名機サンダーV


これの後継機が出ると聞いたとき
自分の頭をよぎったのは・・・

「楽しみだな~」・・・・では無く

「大丈夫なのか?おい!」でした・・・・








【通常時】


今回からは液晶機ということでオリジナルキャラが登場しました



その名も「サンダーマン」
・・・・まんまな名前ですが「イナズマン」だと某さなぎから変身する
ヒーローになってしまうのでこうなったんでしょうね多分。



メイド31s_001 ・・・・もうイナズマン知ってる方は少ないのでは?





そして、はい。これがそのサンダーマンです!





IMG_0005a_R_20120620210308.jpg








・・・・・・・( ´・ω・) oΟ








  re-n98pep1s.jpg
これはどう見てもペプ○マンですね。
ほんとありがとうございます



さてこのペプシ・・・もといサンダーマン
液晶ではそれなりに活躍してましたね





IMG_0005as_R.jpg

バーストリンク!!
・・・と叫んだのかは謎ですが




IMG_0005d_R_20120620210306.jpg

加速して目の前のV絵柄を捕まえればボーナス

・・・でも、さすがはなんちゃってペ○シマン
滅多に捕まえないので自分はさくさく液晶キャンセルしてましたよ( ´・ω・) oΟ


・・・・加速世界では生き残れないなコイツ
シルバー苦労乙




メイド執事1_0014_R ・・・・・なんの話をしてるのかしら?




IMG_0005g_R.jpg

あとこのように子役捕まえてナビとかありましたが
ぶっちゃけ怖いよこの演出( ´・ω・) oΟ





【イナズマラッシュ(無理ゲー)


IMG_0004_20120620210309.jpg

某ゲームから出たサッカーアニメを思い出すネーミングですが・・・
このイナズマラッシュ。突入までが残り何ゲームまでにこの子役を揃えて行け
・・・・という無茶ぶり


最初の50ゲーム以内でプラムとかはいいですよ


それクリアしたら今度は5ゲーム以内でスイカ
それクリアしたら最後に5ゲーム以内でチェリー揃えろとかの
罰ゲームですコレ( ^ω^ )


メイド執事 ・・・・まあ、この機種はARTはおまけみたいな役割だったのでしょうがないのでは




【この機種の感想】


はい。これも短命に終わった感がありましたね~

たしかにメインはボーナスだけで増やすノーマルAに近い機種という
コンセプトだったのかもしれませんが
ホールでの扱いはART機!

なので当然、高設定を望めるべくもなく
低設定⇒無理ゲーなので誰も打たない⇒死にシマへ
という悪循環でしたね( ´・ω・) oΟ


もうちょい何とかならなかったのか?
と思いつつ、やっぱりサンダーはリールフラッシュだな
とも思いましたよ。




メイド執事1_0011_R 前作が名機だとそれを越えるのはなかなか難しいかもしれませんね




お疲れ様でした。










メーシー バジリスク~甲賀忍法帖~II 実機 不要機付き  【ミズホ】バジリスク 甲賀忍法帖◆コイン不要機&ゲーム数カウンタ付◆家庭用中古パチスロ

Comments

 
うわ~懐かしい機種紹介してますね^^

ミッションでベル3回とか出てきたときはケツ浮ましたよ!笑

これ演出をカスタマイズできるモードってありましたよね?
自分なりに熱くなれるカスタマイズでずっと打ってたのを思い出します^^
 
ん~…

これ、個人的に好きでよく打ってました。
ボーナス後のチャンスゾーン中に何枚払い出されたかでAT抽選してるんですよねw
そりゃあもう…自分でAT勝ち取った感がたまらなかったな…

その後バイトだと言うのに打ちに行ったら、スイカ→チェリー→チェリーで入ったスーパーイナズマラッシュ、1400G継続して7000枚出したのは良い思い出。
最後ちょっとだけ危なかったので、ラッシュ中のスイカやら何やらのチャンスゾーン、近くの人に全部あげてきましたけどねw
 

やっと追いついた~~ッ!

この台は設置がなくてあまり打ってなかったですが、ペプシマンが体育座りみたいな体勢で宇宙遊泳のような感じでふわふわしてた記憶がありますね。

なんか沖スロモードとかありましたよね?
台を開けてウンヌンするとっていうゴト攻略?があったような気が^^
 
宵越し宵越し宵越しで天井100連はいい思い出。
あんまでらんかったけど
 
よく覚えてないな。
ペプシマンとムリってのは、覚えてるw
今と、どっちが無理なんだろ?
 
サンダーVは学生の頃よく行った飯屋に置いてありました
当たったら500円割引とかって、よく打ってましたよ!
VⅡは存在は知ってますが、実際に筐体は見た事ないですw

あと、イナズマンに変身する前のサナギマンの姿に
幼い時分、凄く恐怖心を持ってました
あれは、どうみてもヒーローではないです(笑)
 
おのっちがバーストリンクって叫んだ所に誰も食いつかないwww
俺は見てるよ!w
 
>>もぐもぐさん
さすがはもぐさん。この機種存じていたとは(*´∀`*)
ミッションベル×3はケツ浮きますねw 自分はスイカやチェリー選ばれる率が
非常に多かったですわ^ ^;
あと多分サンダー沖スロモードですね。当たればハイビスカスが赤く光るやつw

>>かわちゃん
>1400G継続して7000枚出したのは良い思い出。
なんだそりゃww その間ボナ引かなかったのがある意味一番凄いよ( ^ω^ )
この頃のATは出玉スピード速くてまさに増えてるって感じだったね

>>ちゃがまさん
ペプシマンが空中浮遊してましたね^ ^;
通常時って液晶意味あったのかな・・・ まあ今は歩いてる分だけマシなのかも
沖スロモードは知ってましたが、これの攻略法は知らなかったです(´・ω・`;A)
どんなのでしたっけ?(ここはとりういさんに聞くのが早いかも(^q^))

>>ぺろちゃん
>宵越し宵越し宵越しで天井100連
あれ?これって天井ってどんなのだっけ?
なんか天井で100連とか初代サイバードラゴン思い出したよw(MAX255連)

>>とりういさん
とりういさんはこの機種そんなに覚えていませんでしたか(´・ω・`)
それじゃ、この機種の攻略法とやらも存知ないかな?(頼みの綱オワタ)
今も無理ゲー多いですね。言われてみれば^ ^;

>>ナミリーさん
サンダーで当たったら500円割引とか素晴らしいですね(*´∀`*)
そこの店長さんはスロ好きだったのかなw

あと、イナズマンに変身する前のサナギマン知ってましたかー
ありがとうございます。ここに突っ込んでくれる方いてちょっと嬉しいです
確かにあの姿は子供にはトラウマですねw てか、逃げてないでちゃんと変身完了
した後に登場すればいいのにと何回思ったやら( ´・ω・) oΟ

>>かずっち
さすがは盟友かずっちwww
バーストリンクあざーす(^q^)

最近はアクセルワールドに似た設定のソードアート・オンラインも見始めましたよ( ^ω^ )v
 
>1400G継続して7000枚出したのは良い思い出。

こいつは確かAT中にボーナス引くと残りがボーナス後に出てきたはず?
だから1400Gが選ばれてて、ボーナス絡めて7000枚オーバーです(^^;)
確かにボーナスのヒキは悪かったけど(^^;)

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング