2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライスピリッツ [回顧録]

         Samurai_Spirits_Logo_1.jpg


       管理人の自分この機種大好きで実機持ってます(`・ω・´)
 
サムライスピリッツ
  サムライスピリッツS 【中古パチスロ実機/オートコイン不要装置セット】家庭用電源OK!

2001 メーシー(アルゼ・[現在ユニバーサル])
Aタイプ-ツインビッグ

格闘ゲーム「サムライスピリッツ」を題材にしたパチスロ機第一弾
枚数の異なる2種類のビッグを搭載。





当時は格闘ゲーム全盛だったこともあるのですが
このゲームもよくやってました。

samusupi.jpg


でも、主人公の覇王丸、そして今回のヒロイン・ナコルル
 201011192230342a7.gif 20100615065636f59.gif


両名とも使いにくい!使いにくい!
(*管理人の場合です)



なので自分は持ちキャラは

 20100722192759f04.gif
シャルロットでした( ^ω^ )




メイド執事1_0011_R ・・・・腕前はどうだったんですか?


うん?仲間内では3番目くらいかな?( ´・ω・) oΟ


メイド執事1_0013_R ・・・・全然わからないです




【通常時】

IMG12_R.jpg

覇王丸が旋風裂斬という技を繰り出して子役ナビ
でも、助けるはずの爺さまも結構一緒に吹き飛ばしちゃうんですよね(´・ω・)y-~~~



IMG1234_R.jpg

ライバルとの死闘
テンポよく進んでいってはラスボス天草四郎時貞によく負けるのがデフォ



IMG123_R.jpg

そして、これが意味不明な花札演出
役が出来上がっていてもノーボーナスとか当たり前

逆に子役揃わずにいきなり三光とか出来てた場合は
リール上にリーチ目が降臨してました(`・ω・´)




そしてナコルル
IMG12345_R.jpg

子役を必死に追いかけキャッチする子役ナビ
ほとんど取り逃がすのであまり意味はなかったかもしれませんね( ´・ω・) oΟ





【でもこれは好きだった】

IMG1_R_20120620200144.jpg

レバーオンと同時に台が激しくフラッシュ
そして歓喜の夜桜。
これBIG確定の0確なり


そして挟み打ってのりんごハズレを含む
左下段・青7からのリーチ目の多さ
これだけで楽しかったですね。





【この機種の感想】

実機も購入するくらいので、この機種大好きでした。
いまでもたまにやったりします( ^ω^ )



でも、この機種出たときは残念ながら

 獣王 【中古パチスロ実機/オートコイン不要装置セット】家庭用電源OK!
モンスターAT機「獣王」
ホールを圧巻してた時でした。

なので設置もなかなか無く、地元のホール一軒だけ
入ったときは嬉しくてしばし通いつめましたね~


残念ながらその後、この機種にあるまじき攻略法が発覚して
不遇の道を歩み、ついにホールから消えた
ときは
さみしくもなりました( ;∀;)



メイド執事1_001b_R ・・・攻略された機種はみな同様のありさまです。残念ですね


ほんと、これも良き思い出と思いたいです。( ´・ω・) oΟ



お疲れ様でした。


Comments

 
よし、任せろ。
全部スーパービッグにしてやる!
 
サムスピw
これも結構不遇台でしたよね~

でも実機持ってるほど好きだったんだ!
私、ほしいのいくつかあるけど・・・
置く場所ないですw
 
サムスピよく打ってましたよw

よくノーマルBIGなのに右から押して3択当てに行ってましたw
のちにあんな攻略があったと知った時は…。。。
 

確かに設置少なかったですね~。

1度くらいしか打った記憶がないです(^^;

当時は完全に鯖に犯されておりましたw
 
俺、できたよ。
 
十字キーって任天堂の商標登録で他メーカーが使っちゃいけないとか聞いたことあるんだよね。
(だから、セガサターンは円形で、プレステは十字の中央が切れてる)

なのに当時のアルゼ系パチスロは十字キーがガッツリ付いてマスよねww
最近の北斗なんかも十字キーにはなってないので、今ふと気になりましたw
 
こいつの攻略法も大騒ぎだったねぇ…
自分は当時から、アルゼのAT機は苦手だったのであまり打ってないんですが、発覚した時の扱いはどの機種でも寂しいものです(T_T)

 
>>ぺろちゃん
サンクスぺろちゃん(*´∀`*) 自分出来たの一回だけだったww
しかも次の日には液晶からボーナス履歴ががっつり消えてたよ(>ω<)

>>沙耶さん
サムスピは面白いのに不遇な台でした(´・ω・`)
まあノーマルBIG1パンで120枚とかはご愛嬌ですがw
先輩は何の台をご所望なんですかね?( ^ω^ )

>>もぐさん
さすがはもぐさん!この台打ってくれてたのに感動です(´;ω;`)ブワッ
右からの3択当てとノーマルはあまり変わらないんじゃないかと思いますねw
でもまさかこの機種に攻略法発覚は衝撃でしたよ(;´Д`A ```

>>ちゃがまさん
せめて獣王が蔓延してなかったら・・・・ 
と、思ったのですが初代ブラックジャックにさえ設置で負けてたので
幻の名機だと思うことにします^ ^;

>>とりういさん
自分は一回だけだったw

>>かずっち
>十字キーって任天堂の商標登録で他メーカーが使っちゃいけない
そうだったのかー SS,PSはこれで納得しました。
アルゼは思いきり十字キーなんだけど、・・・ヤヴァいねww

>>かわちゃん
ほんと攻略法発覚でお祭りさわぎもこの時代の象徴かもね(´・ω・`)
好きな台がひっそり消えるのも諸行無常だよ

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング