2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーすぎてしまった良作を語る(FC・SFC) [2chまとめ]

         4988610101293.jpg

         マイナーで良作って探せば出てくるのかな?
 


1NAME OVER [sage] :2010/08/08(日) 11:34:48 ID:???


宣伝不足による不遇な扱い、面白さとまるで釣り合わない知名度の低さ、等々

埋もれるには惜しい「隠れた名作」を語るスレです。




8NAME OVER [sage] :2010/08/10(火) 17:41:13 ID:???


RPGツクール




24NAME OVER [sage] :2010/08/20(金) 00:23:44 ID:???

sfc0518.png

SFCのオリビアのミステリーとアリョールが好き。

絵が動くタイプのジグソーパズル。

元々このタイプのゲームが好きなのと、

妙なストーリーや独特な絵など雰囲気が好き。




28NAME OVER [sage] :2010/08/20(金) 19:01:16 ID:???


>>24

あの絵柄は小説の挿し絵っぽいのを狙ってるのかな。

ジグソーパズルがストーリーとの相乗効果で滅茶苦茶はまる




39NAME OVER [sage] :2010/08/25(水) 00:03:06 ID:???

sfc1026.png

グランヒストリア


こういう独自のシステムのゲームは

大抵1作目で実験して2作目で花開くものだが

その二発目がなくて埋もれてしまった




40NAME OVER [sage] :2010/08/25(水) 00:26:21 ID:???


>>39

面白いんだけどね…




94NAME OVER:2010/09/23(木) 03:50:17 ID:8NhdsorN

sfc0342.png

サンリオならサンリオスマッシュボールしかねえよ!

あれは傑作。




98NAME OVER [sage] :2010/09/25(土) 00:34:02 ID:???


>>94

あれ効果音がすごくキモチイイよな




132NAME OVER [sage] :2011/03/09(水) 02:48:17.14 ID:???

4960641000028.jpg

セクロスしてえな




133NAME OVER [sage] :2011/03/18(金) 00:09:20.25 ID:???


俺と、やらないか?









こみっく1_001



ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き  figma TVアニメ『ペルソナ4』 天城雪子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

Comments

 
リムサリアの封印が一発目で出て吹いた。
中古100円で購入して1日でクリアしたのはいい思い出。
是非今のゆとり世代にオススメしたいくらいの難易度でしたw
同じ100円で購入したドラッケンはクリアに1ヶ月かかましたが・・・
 
RPGツクール以外わからんw
ツッコミがまんま代弁してました(^_^;)

個人的にはアストロノーカってのがツボだったな…
 
>>ぺろちゃん
リムサリアの封印は友人が中古(当時5000円くらい)で買ったのを貸してくれたのでやりましたよ( ^ω^ )
ほんとあの難易度は今から考えてもパネェww自分でもよくクリアしたなと思います。
あとドラッケンは未プレイでした^ ^; 
なんか一ヶ月かかっても終わらないとか・・・アドバンスト大戦略思い出しますね( ´・ω・) oΟ

>>かわちゃん
大丈夫だかわちゃん。自分もRPGツクールしか覚えてないです(^q^)
あとアストロノーカ。全然知らなかったw 今度調べてみます!
 
>>宣伝不足による不遇な扱い、面白さとまるで釣り合わない知名度の低さ、等々

>> 埋もれるには惜しい「隠れた名作」を語るスレです。


宣伝不足ってか宣伝費無しのゲームで「俺に働けって言われても」っていうゲームがありましたね


(苦し紛れのコメント)




ぜんぜんわっかんねぇですw
 
>>りょうちゃん
さすがのりょうちゃんでもわからなかったか・・・( ´・ω・) oΟ
ウソウソw りょうちゃんの年代で知ってたら逆にびっくりするよw
「俺に働けって言われても」コレもう発売してたんだっけ?確かPSPだよね

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング