2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 黄金伝説完結編

ゲームアイコン 聖闘士星矢 黄金伝説完結編


0701401.jpg


今回はパチンコ化記念ということで書いてみました(`・ω・´)
(自分、実は車田漫画の大ファンでした)



o0251044111082562862.jpg

CR聖闘士星矢

スペックのほどはどうなのか存知ないのですが
らんまと同じく一度はやってみたいですね(`・ω・´)

・・・・まあキャスティングは全然違うと思いますが・・・
(紫龍とかは無理だとしても多分そう)



*あと今回の話は非常に長いです。
途中で目が疲れたらどうかドロップアウトしてくださいm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 

聖闘士星矢(セイント・セイヤ) とは?


 saint_seiya_01.jpg 

80年代後半から90年代にかけて大ヒットしたアニメ(漫画)で
原作者はリンかけでもお馴染みの車田正美先生

連載されてたジャンプの黄金時代を支えた漫画で
「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧や
ギリシャ神話をモチーフにした物語でした(つω`*)


ちなみに


 aswq.jpg

国民的アイドルのSMAPもこれのミュージカルやったことあります(`・ω・´)
・・・皆若ぇ~(つω`*)



そして今回のこのゲームは原作にあった話を着実に再現



 Gold-4.jpg

目指すは12宮を守護する黄金聖闘士(ゴールドセイント)
これらの敵を打ち倒し、女神(アテナ)を救うのが目的!



いい 面白そうじゃない♪


・・・・と、思うだろ?( TДT)




ところが肝心のゲームはアクション要素満載を通り越し
難解なマゾゲーとなっております( ;∀;)



これは完全なドMな方御用達



当時、自分と友人は血反吐でる思いでやってたと思いました(`;ω;´)ブボボ  
(注・管理人はドMじゃありません)




それではプレイバック聖闘士星矢です




【ゲーム進行】


Saint-05-0014_R.jpg

女神(アテナ)の生まれ変わりである沙織お嬢様
敵地に乗り込んだものの・・・

なんと敵の策略にまんまとはまり心臓に黄金の矢を突き刺されてしまうw
しかも、この矢を抜くことが出来るのはラスボス教皇だけという・・・


これを助けるために主人公・聖矢達が12宮と呼ばれるとこを
通ってラスボス・教皇の間を目指す!



・・・・今考えてみるとこのお嬢様
何しにここに来たんですかね~(´・ω・)y-~~~


いい ・・・・それを言っちゃ駄目でしょ



OP
聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0000_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0001_R

原作さながらに12宮を通り抜け、目指すは教皇の間!



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0005_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0008_R

途中、ザコ敵をやっつけながら先へと進み
目指すは第一の宮




【ムウ様】

Saint-05-0016a_R.jpg

黄金聖闘士の中では数少ない味方の一人
おひつじ座(アリエス)のムウ様。この第一の宮の守護者



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0010_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0013_R

Saint-05-0019a_R.jpg

ムウ様のおかげでクロス(身にまとってる鎧)修復~
ほんと原作に忠実だな(´・ω・)y-~~~


そしてリフレッシュされたクロス(聖衣)で次の宮へ




【車田漫画では死亡フラグ筆頭】


Saint-05-0027_R.jpg

次の敵は・・・
もとい牡牛座(タウラス)のアルデバラン



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0020_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0032_R


Saint-05-0024a_R.jpg

ちなみにこの体つきにこの顔は車田漫画ではすぐにお亡くなりになる
キャラとして有名。

そう、車田漫画では美形以外は生き残れないという鉄の掟があるのだよ



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0030_R   Saint-05-0029s.jpg

途中でやられるも、師匠のマリンさん登場!
けんをぬかせるんだ!の意味はさっぱりわかりませんでしたが・・・・



Saint-05-0042_R.jpg

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0037_R

とりあえず勝利!

ありがとうアルデバラン。
尚、車田漫画では長生きできそうもない風体ながら
原作最後の方まで生き残ってたのはお見事です(`;ω;´)ブボボ





【最大の難所 其の一】


このゲーム始めてから、まず皆引っ掛かるところがココ!!


Saint-05-0051_R.jpg


序盤なのに最大の難関
ジェミニの黄金聖闘士


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0039_R   聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0046_R

不気味に笑う、ふたご座のセイント。正体は誰だ!?
・・・って当時は子供の自分でさえすぐ分かったお(´・ω・)y-~~~



Saint-05-0063_R.jpg

ここでは必ずアナザーディメンション!!
との掛け声とともに異世界へ飛ばされる!!



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0040_R 聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0042_R

そして異世界。ここが初っ端のステージなのに超☆極悪!

ザコがこの上ないくらいウザイのに加え
ジャンプして着地のタイミング合わないと
奈落の底⇒スタートからやり直しという鬱ゲーも真っ青な
拷問を食らわされることとなります(`;ω;´)ブボボ


しかも操作性悪すぎ!!



・・・そして、ようやくたどり着いたと思っても


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0045_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0047_R



途中で体力使い果たして

全然歯が立たなく惨敗・・・





o0480029110496415583.gif

えーーーーー!!!!





これクリア無理だろjk・・・( ;∀;)




・・・・( TДT)




こ・の・・・・・





tengen-toppa-gurenlagan122_R.jpg

ク○ゲーが!!!!



大抵は皆ここで挫折して
カセットを床に叩きつけてるとこでしょう(`;ω;´)ブボボ



いい ・・・・そんなに酷かったんですか







0002.png

そして当時の管理人と友人はこのあまりの酷さに
その後はファミスタとかやってましたよ( TДT)









  第一部・完



















それから~数ヶ月たち


ビックリなことに、このク○ゲームに攻略法が!!!


なんと最初から最強状態でゲームできるというパスワード
掲載されることとなりました。



それがコレ

聖闘士聖矢 最強パスワード

ししししし しめめぜぜがが ががががが

ががががががが ががあああああ


* コスモ、ライフが999、セブンセンシズが9999の状態でスタートできます。




・・・・おおおぉぉぉ( ;∀;)

再びこのク○ゲーをやることになるとは思わなかったのですが
せっかく買ったのだから最後までクリアしなきゃという
訳分からない使命感に燃え、再びプレイすることに!!




聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0052_R

もう邪道もクソもない!勝てば官軍。教皇を倒すことこそ正義!!
いざ最強状態で先へと進むじぇ!!





【蟹座は笑えない】


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0055_R  

蟹座(キャンサー)のデスマスク
最初に登場した時からもろ悪党でしたが・・・・

最後の方は悲しくなるくらい情けなかった(`;ω;´)ブボボ


Saint-05-0097z.jpg

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0056_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0057_R

ちなみに、こいつの技くらうと今度は冥界にとばされることに=3
これがこのゲームの4番目くらいの難所かも(^q^)



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0060_R   Saint-05-0097a.jpg

原作と同じく紫龍で行くと
チャイナっ子で紫龍のガールフレンド「しゅんれい」が登場

名前が一緒でも某・スピニングバードキックの警察官とは
何も関係ですよ(^q^)



Saint-05-0113_R.jpg

そして彼女の助けもかり、デスマスクはさっさと撃破

はいはい。さくさく進みましょう( ^ω^ )




【おやくそく洗脳】


Saint-05-0118a.jpg



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0067_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0069_R

しし座(レオ)のアイオリア
味方のはずなのに攻撃受けることに=3 なぜだ!?

はい。言わずがなも・・・漫画界おやくそく洗脳されたんですね。
わかります(^q^)


はいはい次々





【難関 その2】

Saint-06-0011_R.jpg

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0070_R

最初のジェミニに続き2つ目の難所がココ!!

おとめ座(バルゴ)のシャカ!
こいつの攻撃力はマジで半端なく味方全滅してばかりでした( ;∀;)


その後、フェニックスのお兄様が駆けつけてくれるのですが
最初の攻撃がスカるとその時点でもうアウト!!!

このゲームは操作もさることながら巨大な運も必要でした(`;ω;´)ブボボ




【選択せよ!!】



Saint-06-0051_R1.jpg



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0071_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0072_R

原作と同じく氷漬けになった味方・氷河を救うために
氷を砕く武器を選択。


ここで間違えると残念ながら、はい、スタートからやり直し~
ここまで原作に忠実にしなくても良かったんじゃ・・・( ;∀;)



Saint-06-0058a_R1.jpg

正しい武器選択はソード。原作どおり

だが桃太郎の話と同じで真っ二つにぶった切ったら
ヤバイんじゃないの?(´・ω・)y-~~~



その後


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0073_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0074_R

見事蘇った仲間・氷河とともにまた冒険へ





【長くなってきたので、ココからはさくさく進みます】



Saint-06-0065a_R.jpg

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0076_R

さそり座(スコーピオン)のミロ
はいはいワロスワロス。さっくり片付けて先へGO!



Saint-06-0109a_R.jpg

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0081_R

いて座の宮

ここは漫画だと感動の場面ですが、ゲームだと
全然感動しなかったですね(´・ω・)y-~~~




【漫画界十八番】


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0084_R

ここは俺にまかせて先へ行け!炸裂!!!


このゲーム。ここから先は相手をする
人選を誤るとクリア不可となる極悪仕様
でした(^q^)


いい それって問題ありなんじゃ・・・・



Saint-06-0114_R.jpg



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0085_R  

山羊座のシュラ
ここは紫龍君におまかせして先へ行かせてもらいます!!

俺にかまわず先へいけ!!
いい言葉だ(`;ω;´)ブボボ  フォァ・ザ・チームの精神って何か良いよね(^q^)



Saint-06-0132_R.jpg

そして原作と同じく・・・ってこれ言うのも飽きてきましたが
使っちゃいけない禁断のワザ廬山亢龍覇(ろざんこうりゅうは)
で撃破。


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0086_R   Saint-06-0134.jpg

使っちゃいけない技は漫画界のおやくそくですが
使っちゃいけないのをどうやって体得したんですかね?(´・ω・`)



そして次なるは・・・


Saint-06-0140_R.jpg



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0090_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0091_R

みずがめ座(アクエリアス)のカミュ
師弟愛の場面ですが・・・すみませんが長くなるのでスルーします(´・ω・)y-~~~



そしてついに最後の宮


Saint-06-0169_R.jpg

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0097_R  

最後の黄金聖闘士 うお座(ピスケス)のアフロディーテ
魚なのに攻撃手段はバラ使いとかいう、わけ分からん人でした・・・



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0098_R 


Saint-07-0033_R.jpg

ちなみにコイツ(アフロディーテ)も最後は情けなさ過ぎて笑えない・・・・
ええ、うお座の自分。こんなので悲しくなりました( ;∀;)




聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0101_R

そして残った聖矢で最後のステージへ




【最大の難所 その3】


Saint-07-0010a_R.jpg


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0102_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0103_R

ここは原作どおりに最後に聖矢にしないと絶対にクリア不可となる
おそろしい罠がしかけられてました( TДT)

最後に残るのが聖矢以外だと絶対クリアできない(バグ)という極悪さ!!!


てか、デバッカーちゃんと仕事しろよ・・・・




【ラスボス登場!】



Saint-07-0051_R.jpg

ようやくたどりついたラスボス教皇!!
ええ・・・ここまで来るのにどんだけ苦労するんだよ(`;ω;´)ブボボ



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0106_R   Saint-07-0054.jpg

しかも善人のふりして涙を見せる!
まあ・・・この人には悲しい事情あるのですが・・・
ここでは割愛します(^q^)


そして・・・


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0109_R 聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0112_R

 態度が豹変したと思ったら髪の色まで変わりやがった(`・ω・´)
はい。ここでついにラストバトルですね。

この後、絶対に聖矢ではダメージ与えられず虚しく惨敗



なぜなら!


Saint-06-0015a_R.jpg

フェニックスのお兄様登場しなきゃクリア駄目なようで、
この方登場で物語は佳境に



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0116_R


Saint-07-0079_R.jpg

見ろ!黄金のマスクも涙してるぞ!!

これ見せるためだけに登場したかと思うと悲しいぞ、一輝兄さん(`;ω;´)ブボボ


でも、そのかいあってかようやくラスボスに
ダメージ与えることが出来るように!


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0122_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0125_R

そして、ようやく。ようやく倒しクリア!!


・・・あれ?何か忘れてないか?
そうそう。初っ端でドジッた沙織お嬢様(アテナ)の矢抜いてもらうんだった


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0127_R

Saint-07-0135_R.jpg

何故かは知らないですが・・・
この盾をかざすと黄金の矢は無くなるらしい・・・・

漫画界には科学を超えた何かがあるのですね。わかります( ^ω^ )



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0132_R  聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0133_R

そして、お嬢様復活!!
もうドジッ娘なんだから(^q^)



【感動(?)のエンディング】



Saint-07-0144a_R.jpg

そして、ついに迎えたエンディング。


それがコチラ!!


聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0141_R  

・・・・・( ^ω^ )



聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (J)0145_R


はい。これでおしまい?(´・ω・)y-~~~


エンディングもスタッフロールも無しなの!?




・・・・・( TДT)
アノ クロウ ハ イッタイ・・・





こ・・・・の



kuroko3.gif

ク○ゲーが!!!!!



・・・って思ってませんよ( ;∀;)チクショウ






・・・ほんと(せめて)パチンコは名機であって欲しいですね
( ;∀;) オネガイ




いい ・・・・今回も長すぎでしたね


いい ほんとに最後まで見てくださってありがとうございます。





お疲れ様でした。



あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


ⓒ車田正美 集英社 「聖闘士聖矢より」


Comments

 
今回の記事スゴイっす
そうとう時間かかってるなあって思いましたw

ロージェノムを使ってくれたのがスゴイ嬉しかったです(泣

シモーーーン!!受け取れーーーーーいいいいいいい!!
名シーン\^o^/すぎる!!
セイント性矢のネタはわかりませんがオノジさんの気持ちは伝わってきましたw
 
今回もボリューム満点の記事お疲れさまです(^q^)
堪能させていただきますたww

原作読んだこと無いので今度漫喫で読んでこよっと(*^ω^)
しかし、昔はそういう鬼畜ゲー多かったみたいですね(´・ω・`)

僕がファミコンで遊んでた頃は適当に遊ぶか2コンのマイクで遊ぶかでしたからねぇ(^q^)



ちなみに僕は牡羊座です(聞いてないww

 
いやーさすがおのじさん!
クォリティーが高すぎるww

そうそう!こんなんあったなー!
って具合に懐かしさ120%で読ませて貰いました!

それにしても
ゲーム内のライブラが
老師を通し越してもはやホラーの域に達してるw

記事よんでさらにパチ楽しみになりましたーw
諭吉が流星の如く消えていかぬよう願うばかりです
 
パチンコになるんか^^;
ジャンプ世代ですが、全く読んでませんでした。スミマセン。。
何だろ、何で読んでなかったのか。。
多分絵柄が好きじゃなかったんですね。ハイ。。
が、ゲームがク○だったのは理解できましたw
スロにもなるんかね^^;;
 
なんていうクソゲー!!!www
うちには確かにソフトはあったと思うんですが、
たぶん「第一部・完」で終わってるんだと思うんですよw
それぐらい記憶がないっていう。
でも、そのエンディングって知ってたら絶対にやらないっっ。
最強パスワード使ってもやらないっっっ!
・・・星矢大好きだけど、やらないですねw

だけどファミコン世代のゲームってこういう不条理な程
難解でクリア不可みたいなゲーム多かった気がしますねぇ。

にしても、いつものことながらクオリティ高杉!!<記事
やっぱ愛ですか、愛!
 
僕7/22生まれなんですよー


ヒント・蟹座


このせいで小学校時代いじめに・・・あうことは無かったです世代的にw
 
俺もryo-taさんと同じ7月生まれで、
それだけで、キャンサーのデスマスクといわれてました。
えぇ、もちろんドッジで投げる球はセキシキ冥界破と名付けられ・・・w

それにしてもアナザーディメンションは、当時の小学生ではクリア不可でしたよね~www
あの足場に乗り移るの無理だろwwwってくらい操作性悪かったしww

それに、この記事のクオリティ凄ぇし!!

黄金伝説完結編、公式オフィシャルサイトに認定しますわ!(^ω^)w
 
お疲れ様!

気合の入ったレビュー記事ですね~!
やった記憶はさっぱりないので・・・
漫画は読んでましたけど!

パチのほうは、少しずれ込んでるみたいですね~!
設置されたら、ちょっと打つかもw
 
聖闘士星矢
おおおーー!これ漢字変換で一発で出るのか!w

・・・・僕、これナミリーさんのとこにも書きましたが、さっぱり知らないんです。
聖闘のセの字も知らないんです。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 聖闘士星矢!
  ⊂彡
こんな感じの踊りですよね(違?
嫁が好きなんだよなぁ… 
聖闘士星矢実はほとんど読んだことないw
とりあえず都合のいい設定で敵が復活して味方になっていく話しですよね?
どうしようもない奴だけが復活しないと聞いた覚えがあります。
おのじさん真相を教えてw
 
この記事のトップを見た瞬間にテンション上がりましたw

この無茶ゲーをどのように紹介されるのか、
楽しみながら拝見させていただきました。

自分も思いっきりセイントセイヤ世代で、
この一つ前のソフトも、これも持ってました。
おもちゃのクロスもかなり持ってましたよ~w

最強PASS使っても、
キョウコウの間の所(薔薇道)でいつも死んでました。。。
てか足を生かすためにアンドロメダ瞬で行ってた記憶が
あるのですが、それではクリアできないんですね…( ;∀;)

自分の技術が低いのだと諦めてましたが、
おのじさんでも難しいとのことでしたので安心しましたw
エンディングを初めて見れて良かったです。
あの苦労が瞬のありきたりな一言で締められるなんて。。。
 
はり!
3割34本!!
本物、そんなに打ってたか?


聖闘士星矢しらんのです。
若者ですみませんw
牛の人。 
お疲れ様です。
牛の人が死ななくてよかったです^^

懐かしい漫画ですね。
あと、パスワードなしでクリアは不可能???
 
こんばんわ(´∀`*)

忘れてた!

レバーを叩く僕の左手はエクスカリバーだった!ヽ(゚Д゚; )ノ

スロでがっつりやられた時はまさに

せきしき冥界波ですね(´∀`;)

うわ… 
色々な意味でツボです(^q^)

自分は双子座なので…黒幕ですねw
キャンサーのデスマスク、漫画ではやられるシーンで謎ののりピー語発してた記憶が…

ちなみに自分もこのゲームは双児宮ではまったクチ…
で、最強パスワードでクリア後、腹が立ったので…意地でパスワード使わずにアナザーディメンション抜けてニセジェミニ倒してやった記憶が。
でも懐かし過ぎてまたやりたく…ならないのは何故に?w

パチで見つけたらちょろっと座って当時を懐かしみたいと思いますp(^-^)q
 
>>シモンちゃん
ありがとうシモンちゃん(`;ω;´)ブボボ
今回は作るのに丸一日掛かったとかアホス=3

ロージェノムは最後かっこ良かったよね(*´∀`*)
シモーーーン!!受け取れーーーーーいいいいいいい!! (*´д`*)ハァハァ
これはいつ見ても名シーン!



>>グリちゃん
昔のゲームは親切のかけらも無い鬼畜すぎが多かったよ(`;ω;´)ブボボ
てか、これは一歩間違えるどころか完全なク○ゲーかも(^q^)

グリちゃんがファミコンで遊んでたとはビックリですw
2コンのマイクとか懐かしい(つω`*)



>>前世はカシオスwさん
うん、ナミリンのとこであの聖闘士聖矢の記事みたら
何か書きたくなったので書いてみましたw

ナミリンもこんな感じで泣きそうになったんだよね(^q^)
ほんと・・・どんだけ鬼畜よ、このゲーム(`;ω;´)ブボボ

あとゲーム内の老師は生きる屍w
でも原作だと脱皮するんだよね(^q^)
パチで諭吉流星拳は禁断の技!使っちゃいけませんよ(・∀・) 



>>yosiさん
yosiさんもジャンプ世代でしたか( ^ω^ )
yosiさんがよく読んでたジャンプ漫画って何だったんですかね?
昔なら、北斗、DB、キン肉マン、キャッツアイorシティーハンターとかですか?
これらは自分んの青春そのものです(つω`*)



>>実は牡牛座ナンジョウさん
ナンジョウさんも、このク○ゲーやってたんですよね(^q^)
ええ、実際ジェミニの宮。ここ突破出きるのは常人には無理ですよ( ;∀;)

>・・・星矢大好きだけど、やらないですねw
正解です(^q^) 聖矢の楽しい思い出をぶち壊しにするゲームがこれだと思いますのでw

昔のファミコンゲームは理不尽なゲームだらけでしたよ(´・ω・)y-~~~
クリアする気も萎えるのが多かった気がしますね(;^ω^)
 
>>ryo-ちゃん
ryo-ちゃんは蟹座生まれだったか(^q^)
ちなみにうちの娘もだおww

親子で蟹座&うお座とか笑えない( ;∀;) アハハハハ



>>カズオさん
うひゃ!カズオさんも蟹座でしたかw
セキシキ冥界破って流行ってたんかな( ´ ▽ ` ;)

>アナザーディメンションは、当時の小学生ではクリア不可でしたよね~ww
ですよね~(´・ω・)y-~~~
ほんと操作性悪すぎだし、どこで失敗してもスタートやり直しだしで鬱になれそうでしたよ( ;∀;)



>>沙耶さん
沙耶さんもこのゲーム見かけたら是非やってみてくださいw
これは精神修行に持ってこいかも(^q^)

パチの方は導入が遅れてるみたいですね(´・ω・`)
自分も導入されたら、ちょっと打ってみますねw



>>あっちゃん
セイントセイヤ・・・ごめん。うちのパソコンだとこれしか変換しなかった(;^ω^)

あっちゃんの世代でこれ知ってるのは希少なので、しごく当然かと(;^_^A

そう!その踊りだ!!w



>>ぺろちゃん
ぺろちゃんの嫁さんの好みだとはw
ぺろちゃんは読んだことなしだったのか~(´・ω・`)

>とりあえず都合のいい設定で敵が復活して味方になっていく話しですよね?
いや。それは男塾ww
聖矢だと意外かもしれないですが、このパターン少なかったりしますw
機会あればマン喫で是非見てみてくだしあ(^q^)
 
>>白い彗星さん
嬉しいこと仰ってくださる( ^ω^ )
白い彗星さんも聖矢世代でしたか~

>この一つ前のソフトも、これも持ってました。
>おもちゃのクロスもかなり持ってましたよ~w
これの前作もやったはずなんですが・・・
記憶の片隅にも残らなかったので、たいした内容では無かったみたいです(;´∀`)
おもちゃのクロスいいですな~
自分もほしかったけど、どうしても買ってもらえなかったです( TДT)

>キョウコウの間の所(薔薇道)でいつも死んでました。。。
ここは自分も難所でしたよ( ;∀;)
てか、どんだけバランス悪いねん=3



>>とりういさん
さすがはとりういさんだww目の付け所が違うでしょ!
・・・・って日立のCMみたいになってきた気がするww

はりもそうですが、この後のくろまても確か3割30本越えてたような気が・・・( ´ ▽ ` ;)



>>卵猫さん
牛の人。最後はあっけない死に様でしたよ(`;ω;´)ブボボ

卵猫さんも当時はジャンプ世代でしたか~
このゲームに限ってはパスなしでクリアこそリームーです( ^ω^ )



>>狛さん
狛さんは基本・左利きなんですね(;^ω^)

>スロでがっつりやられた時はまさに
>せきしき冥界波ですね(´∀`;)
うまい!山田くん。座布団1枚持ってきてー♪



>>かわちゃん
かわちゃんもこのゲーム、リアルにやってたのは凄い(`・ω・´)

>キャンサーのデスマスク、漫画ではやられるシーンで謎ののりピー語発してた記憶が…
うん。聖矢は冥界編になって急に話とかおかしくなったからね( ´ ▽ ` ;)

それと、かわちゃん。コンチニューなしでクリアは、
このゲームに対する冒とくかもよ(^q^)

パチは自分もちょい楽しみにしてますね( ^ω^ )
出遅れコメでスミマセン(汗 
気合い入りまくりの記事お疲れ様です☆
トテモ読み応えがありました。

それにしてもSMAPのミュージカル版は知らなかったです。写真が普通に笑えますね(苦笑)

このゲームは遊んだ事が無いですが、前作はプレイしました。
ジャンプでの原作が12宮編の途中なのにゲームの最後で12宮に乗り込んで中途半端なグダグダ状態でエンディングになったと記憶しています。
最強になれる裏技を使って何とかクリアしましたが、こちらの完結編は裏技使っても難しいみたいですね・・・選択キャラ間違えるとクリアは無理と言う理不尽さを聞いてプレイしなくて良かったと思います(苦笑)

エンディングも苦労の割りに淡白すぎて余りにもプレイヤーにとっては残酷な仕打ちですよね・・・ファミコン時代の暗黒面が色濃く出たゲームだと思います。

当時これをプレイされたおのじさんのご苦労をお察しして胸が痛む思いです(苦笑)


 
今回は気合い入ってますねww

私は世代じゃないので、ストーリーは全く知らないです。。
兄の勉強机がセイントセイヤの柄?だったのは覚えていますがw


モンハンまだできそうにないですね…頑張ってHR6にしたのに。。


私はGWの予定はありませんが、ご家族とゆっくり?過ごしてくださいね^^
 
ミルクレープの妹のステルスです、どうぞよしなに☆

大スペクタルアドベンチャーファミコンゲームのレビュー面白かったです♪
聖闘士星也は読んだことないんですが
今回のおのじさんの記事を読む事でゴールドセイントの恐ろしさが垣間見えた気がしますw

聖闘士星也はなんとなくスロット化もしそうな気がしますね
 
>>ピコピコ団さん
返信遅くなって、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ピコピコ団さんはコレの前作遊んだことあったんですね( ^ω^ )
えーと・・・どんなのでしたっけ?
スミマセン、度忘れしましたw

この頃のファミコンゲームってほんと理不尽な内容ばかりでしたね(;^_^A
これ我慢することであの頃のうちらは忍耐力養ったかもですねw

今ではもう完全にやりたかないですけど=3



>>Gさん
Gさんの世代だとコレ存じないのも無理ないかもです(;^ω^)
話古過ぎてすみませんです

モンハン。てかPSN障害は一般の新聞紙にも載っちゃったくらい
大問題になっちゃいましたね(;^_^A
復旧したら是非アドパしましょうね♪



>>ステルスさん
はじめましてw
お姉さんはお元気でしょうか?( ^ω^ )

聖闘士星矢はパチになったのでスロ化されるのはそう遠くないかもしれませんね
自分はゲームだけで手一杯でしたw

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング