2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サターン ●バーチャファイター2●

ゲームアイコン バーチャファイター2



virtuafighter2.jpg
3D格闘ゲーム


前作からグラフィック、技の数など
大幅にグレードアップし
新たなキャラクター2人を加えた
バーチャシリーズ第二弾

このゲームは上手い人やると
コンボが芸術のようでしたね。



ⓒセガサミー





これは無茶苦茶やりました!

持ってて良かったセガサターン♪
ええ。この頃はサターン全盛期でしたね(´・ω・)y-~~~


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 

VF2 BGM (聞きながら見てください)





OP
vf2_01_R.jpg

装い新たに進化したバーチャ。
これ当時はホントむちゃくちゃ好きで技練習しましたね♪



vf2_03_R.jpg

キャラは前作から2名増えましたが
自分は相変わらず使ってたキャラは前作とほぼ一緒
(アキラ、ジャッキー、ウルフ)

今回は一応ラウ(長髪爺さん)も使ってみることに



vf2_02_R.jpg

ちなみにサターン版ではコントローラーエディットも出来ました
ボタン振り分けは基本かもですね(´・ω・)y-~~~




【管理人・使用キャラ】



chara1_R.jpg  アキラ


今回も使用しました主人公AKIRA
しっかし・・・1に比べて男前になりましたな(つω`*)




ps2_virtuafighter2_12_R.jpg

多種多様なコンボが決まるとかっこいいアキラ

今回は様々なコンボが出来るようになり
上手い人の見てるとホント芸術レベル

ちなみにコイツのハメ技・千本パンチは割りと有名かも(^q^)




vf203_R.jpg

また一撃で即死させることが出来るコンボやら
相手のガード崩す技増えたりとか凄まじいパワーアップ

うん。やはり主人公の特権ですね(つω`*)

こいつのコンボは必死で練習しましたよ!!





でもここまではリームー( ;∀;)




chara8_R.jpg  ジャッキー

サマー命のナイスガイ

こいつはコンボよりもサマーと投げが重要でしたね






chara3_R.jpg   chara2_R.jpg

ラウ & パイ
(ラウ親子) 

実の娘と対戦ですが、お構いなしにフルボッコにする厳しいオヤジ・ラウ



vf208_R.jpg

特にラウはこの斜掌がめちゃつよく、これで相手を浮かせて
コンボ叩き込むのが基本戦術でしたね(´・ω・)y-~~~


自分はこの技から繋げるの結構練習しましたよ(つω`*)






chara4_R.jpg  ウルフ



vf209_R.jpg

2になってもあの必殺のジャイアントスイングも継承
相手をぶん回したり、投げたりとダイナミックな技光りましたね。




【おまけ】


ps2_virtuafighter2_18_R.jpg

そしてコチラが新キャラ
蟷螂拳の使い手・・・・らしいのですが



vf202_R.jpg

う~ん、こいつは使っててしっくりこなかった(;´∀`)

*ファンの方ゴメンなさい
あと容姿がどうも好きになれなかったお(´・ω・`)
(仲間うちでは軟派なマイケルJフォックスとか呼んでましたw)





このバーチャ2から本格的に3D格闘ゲームが広がっていったんだと
管理人は思ってます(`・ω・´)


いい ・・・・鉄拳ファンにも怒られそうな発言ですね




ほんと今でも続くこのロングシリーズに敬意です(つω`*)





お疲れ様でした。



あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Comments

1ゲーム200円の神ゲー 
今でこそ鉄拳派、バーチャ派、みたいな3D格闘ゲーム事情ですけど
やっぱり3D格ゲーの原点であり、絶頂期がこのバーチャ2ですよ!
あんまり得意じゃなかったけど友人がバーチャ鉄人と戦いたいとかいって東京まで遠征したこともありましたw
生鉄人ははんぱねーでしたよw
鉄人監修のゲームもはんぱねーくらいつまんなかったですけどw
ちなみに僕はバーチャ派でも鉄拳派でもなく、ほんとはデドアラの乳揺れ派ですw
 
格闘ゲームはストⅡで終わってしまっていて、詳しくないので、どれも一緒のように見えるw
あ!でもこの主人公には見覚えあるよ!w
って思ったら・・・・・・スロット出てたもんねw
数回打った記憶がある<バーチャスロ
ゲームで見たのかスロで見たのか・・わからなくなってきたw
 
やっぱりロングヒットするゲームって他とは違う味がありますよね(^q^)

僕ら世代の格ゲーはスト?とかKOFとかが流行ってましたが、それでも世間ではバーチャ流行っていた気がしますね(*^ω^)



P.S.
クランとランカのカード、ありがとうございます(・∀・)!!
めっちゃ嬉しいですww

 
ゲーセンでは、ラウかパイばっかり使ってましたわ~^^w

アキラのテツザンコって、実際にやるとダメージ与えられるのか甚だ疑問でしたww
 
全くプレイしたことないです><
だって、可愛い女の子がいn(ry
 
>>ぺろちゃん
>3D格ゲーの原点であり、絶頂期がこのバーチャ2ですよ!
うん。自分もそう思う(`・ω・´)
この頃の3D格闘ゲーはやっぱり面白かったよね♪

バーチャ鉄人か~懐かしいwいっぱいいたよね(ノ´∀`*)
新宿ジャッキーとか池袋サラとか。ブンブン丸とかは
今でもファミ通で働いているのかな?(/ω・\)チラッ

>鉄人監修のゲームもはんぱねーくらいつまんなかったですけどw
「トバルNo.1」だねw鳥山明がキャラデザしたやつだよね( ^ω^ )
自分もやったけど、確かにつまらなかったよw
あとデドアラはビーチバレーが至高( ´ー`)b



>>沙耶さん
>この主人公には見覚えあるよ!w
>って思ったら・・・・・・スロット出てたもんねw
これのスロはバーチャ5のキャラですね(^q^)
あともしかして沙耶さんがやってたストⅡって
アリストから出てたスロの方じゃないですよね=3



>>グリちゃん
グリちゃんKOFやってたのか~(*´д`*)
自分もKOF好きでネオジオ版のクソでかくて値段高いROM買ってたよ( ;∀;)
バーチャは自分の最盛期はサターンまでですね^^;

カードはこれでよければ( ^ω^ )
喜んでいただけたのなら良かったです。



>>カズっち
ゲーセンではラウ使い多かったね~( ^ω^ )
パイはもう少し体重あれば使えるのにw

アキラの鉄山コウは1に比べてかなり劣化したよww



>>ハイカラさん
>だって、可愛い女の子がいn(ry
バーチャは硬派なゲームでしたからね^^;
そんなハイカラさんにお奨めはやっぱり「デドアラ」ですw
アキラ。 
2では、アキラが最強だったような気がします^^
問答無用に私のジャッキーがボコボコにされたような気がします・・・。

アキラ最強。
ラウ、ウルフが苦手でした・・・。
 
>>卵猫さん
2ではアキラが最強。自分も同じ思いです( ^ω^ )
これ上手い人やると芸術でしたものね(^q^)

自分も対戦だとアキラに入られるとちょいビビリましたw
あとラウの斜掌も強すぎでしたよね=3
 
格闘系は2Dで止まってます。
3Dに挑戦した事はありますが、周りの凄さに観戦者になってました^^;
見てるだけでも美しかった~
ちなみに2Dではスト2、ジャスティス学園なんかが好きだったな~
 
>>yosiさん
自分も格闘系は2Dの方が多いですよ(*´∀`*)
ストⅡシリーズにヴァンパイヤシリーズ、KOFとか大好きでした♪

この頃の3D格闘系はアーティストがほんと沢山いましたね(^q^)
 
バーチャTは5号機最高傑作と僕の周りでは言われてますw

あげた~~~浮かせた~~~!!

なんで実況は様子がおかしいんでしょうか(爆笑
 
タクちゃん5号機バーチャ好きだったんだね(つω`*)
自分とこにはバラエティに1台だけあったけど
最初から設定無いの皆分かってるから、誰も座らず⇒撤去の流れになったよ( ;∀;)

 
私を満足させてくれる男性様を募集しています。d(´∀`*)★ http://fgn.asia/

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング