2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレイジーレーサー [回顧録]

         ラビー1

    この機種、基本戦術は無限でいかにハマルかですね。わかります。
 
クレイジーレーサー
      【メーシー】クレイジーレーサー 【中古パチスロ実機/フルセット】家庭用電源OK!

 2001 メーシー(アルゼ・[現在ユニバーサル])

Bタイプ・押し順ART機。
管理人的 元祖・次回ボーナスまで続く無限ARTを搭載したパチスロ機

この機種はBIGの他に「クレイジータイム」と呼ばれるARTを搭載し
液晶でドクロが揃うorBIG成立まで続く「クレイジータイム」と
次回ボーナスまで続く「スーパークレイジータイム」がありました。



思えばこの頃から次回ボーナスまで続くARTってあったんだなと
思い出しました。(´・ω・`)


さて、この機種。管理人的な思い入れといえば・・・・


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・



な、


何も思い出せねぇぇぇぇ!!






メイド執事 ・・・どうしてこれ書こうと思ったんですか?



うーん。
うーん。
うーん。


・・・


なんとなく(`・ω・´)キリッ!




メイド執事1_0014_R  ・・・・・お仕置きしますわよ?



・・・・(´・ω・`)




さて、思い入れ無い=そんなに勝ったことなし
と同意義なのでさくさくいっちゃいましょう。











【通常時】


  g085.gif
  主人公「アッシ」


  082.gif
  ヒロイン「ラビィ」



自分の記憶が確かなら主人公とヒロインはこの彼と彼女ら・・・


・・・・・

彼と彼女ら・・・?


この二人を人扱いしてもいいのか微妙ですが・・・・
まあ今の世の中ニャルラトホテプも人としてカウントされてる
ので、いいんでしょうね多分(´・ω・)y-~~~


尚、萌えるキャラでないのはこの時代の象徴かもしれません




そしてライバルはこちらの方々!

IMG_00035.jpg


・・・・なんか思い切りジャ○アンとス○夫を
彷彿させるコンビですが、これぞライバル!
いかにも敵だぞと言わんばかりの風貌は良しです。



ちなみに演出のほどは

IMG_000356.jpg

このように颯爽とさすらうシーンとか多々あるのですが・・・



このブログ前回の1stシーズンの時みたいに延々と
紹介するのも  難儀 皆さん見てて大変だと思われるので・・・

今回からの2ndシーズンからは簡易にいきたいと思いますm(__)m

・・・・け、決して手抜きじゃないんだからね(汗


・・・・




【クレイジータイム】

IMG_00024.jpg

全てはこれが一番大事。
今の5号機全盛の時代でもボーナスの引きよりもART
の引きしだいと一緒


まずはこれに入るための関門が二つほどありました。


一つはボーナス終了時
2つ目は通常時からの6択あて

ボーナス終了時からARTは今の機種でも珍しくないので割愛。


ただ今のように

バーを狙えぇぇぇぇ!!
・・・・的なものは存在せず、全ては運しだい(だったはず)
感覚的には新鬼武者に近かったかな(´・ω・)y-~~~





そして通常時。

こちらが重要


IMG_00021_20120615180240.jpg

そう。エスパー訓練BOXもびっくりな6択あてです。




 g118.gif

これできる人は1/6の壁なんか簡単にひっくり返しちゃうかも
しれませんが・・・・

自分のように不動にいつも怒られていた落ちこぼれには
ハードル高いどころか完璧な無理ゲーww

・・・・思えばこの時代から、これの適性無かったかもしれません自分





ちなみにこのARTでも途中アツい演出があり



IMG_0002a1.jpg
いきなりボーナス!とかの告知があったりしましたね



まあ、今のように上乗せこそは無いけれど
これらの機種が今後のスタンダードになるとは
このときは想像もつきませんでしたよ。






【この機種の感想】


ぶっちゃけまともに勝ったことナッシング!


通常時から無限に入ってその後延々ハマッてボーナス!
ハマッた分コイン上乗せでウヒャー(つω`*)
・・・状態でしたので
やっぱり思い入れはそんなにないのも当然かもしれませんね



メイド執事 ・・・・まあ当時ARTに高設定はなかなか入らなかったでしょうからね


思えばこの時代からARTは事故待ちだったのか自分(´・ω・`)



お疲れさまでした。




劇場版 そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神 ニンフ バニーVer. (1/4スケール PVC&ABS塗装済み完成品)   シャルロット・デュノア 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

Comments

 
あれ?右ボタンで出禁が抜けてますよ?
 
まぁいろんな意味で「クレイジー」な台でしたねw

同じく勝った記憶皆無、思い入れ全くなしです。
 

よく覚えてんなーww

スネ夫みたいな奴の顔にやたら腹たったことしか覚えてません。

でも当時のメーカーはオリジナリティのあるキャラで勝負していたことだけは、えらいと思いましたね~。
 
>ちゃがまさん

確かにオリジナリティはあったかも…
ストック機全盛期のアルゼの迷走っぷりが酷かったもんなぁ(>_<)

安西ひろこ、榎本加奈子、おさる、ガッツ石松。ボブサップ、ジェロムレバンナ…誰でも良いんかいヾ(--;)って思ってましたw
あのメーカーはタイアップばっかりしてるから衰退したんでしょうね(^_^;)
 
全然記憶にないんですけどーwwww
 
これ。。。。
傷ものだったよねw
社員の仕込みでウハウハみたいな。

懐かしすぎ~!

 
>>とりういさん
内緒にしとけば大丈夫w ばれません

>>かわちゃん
いまだにラビーのどのあたりが可愛いのか自分には皆無です( ´・ω・) oΟ
この台の良さを原稿用紙300字以内で書けとか言われたら発狂しますね多分

>>ちゃがまさん(+かわちゃん)
この頃のアルゼはやる気あるように見えますが、これらは皆提携してたSNKが作ったキャラですね( ´・ω・) oΟ
なのでオリジナルと呼べそうなのドンちゃんくらいしかないかもww(人以外ではゲッタマとかコンドルとかいますが)
アルゼディスプレイはサップ以降わけわからない芸人使うようになりましたねw

>>ぺろちゃん
弘法も筆の誤りですか・・・覚えてない?(´・ω・`)
マジだったら以外ですな。クラッピーとか知ってたのにww

>>沙耶さん
あれ?これの有名なバグ(というか攻略法)って社員の仕込みだったんですか?(´・ω・`)
これとサムスピはこれが発端でホールから消えたの悲しかったです。
てか液晶でゲーム数だけ見えなくすりゃいいだけじゃんww

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング