2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山佐 ●海一番●

ああ   海一番



p2540_1_20101116130958.jpg
A400-ST

パチンコで今でも人気を誇る
「海物語」シリーズのパチスロ化第一弾

液晶ではお馴染みのマリンちゃんを
はじめ、恋人サムや海シリーズ
のキャラたちが活躍




Ⓒฺ山佐








今でも海物語のスロはありますが、この海一番は
その記念すべき海シリーズパチスロの一作目

パチスロでパチンコの演出を表現できるのか
非常に気になった台でしたね(つω`*)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


 

umi_monogatari.jpg


マリンちゃん

言わずと知れたパチンコ界のアイドル
メーカーでミスマリンコンテストも開かれてます




agunesukutai.gif
そしてこちらが現海シリーズで
一番新しい
海物語withアグネスラム

海シリーズもほんと息が
長いシリーズですね(つω`*)


でも何故アグネスラムなのか
ちょい気になりました( ´ ▽ ` ;)

(うる星やつらのラムは
このアグネスラムがモデルです)



それと息の長さでいったら
水戸黄門級かもしれないですね








いい ・・・・なんかどうでもいい解説ですね




ちなみに

news_3520_2.jpg  p3689_1_20101116130958.jpg

海物語のパチスロは他にもあり
現在でも残ってる機種もありますね



sanyo_okinawa1.jpg

そして、これが今の所一番新しい海スロ
スーパー海物語IN沖縄

・・・残難ながら管理人は打ったことなし・・・てか地元。設定無いだろjk



 kanji-file-name-1603.jpg

それと管理人は見てなかったのですが、アニメ化もされてたんですか(つω`*)
でも違和感ありまくりのマリンちゃんだな・・・



fake1.jpg




【演出】

IMG_00072.jpg  

はいパチスロといっても元々は海パチ
当然予告も搭載されてました。

この泡予告も健在
まあ信頼度は限りなくゼロに近かったですが・・・



IMG_00071.jpg  

そして、やっぱり海といえばアツいのはコッチ

海でお馴染み魚群予告です(`・ω・´)

でも管理人はこれで結構ハズした記憶しかないのですが・・・



    photo1s.jpg

そういえばパチンコ界の重鎮(自称)HI☆TO☆SHI先生曰く
魚群が外れてお詫びの当たりがこない台は不調とのこと



aaa1.jpg

HI☆TO☆SHIは言ってることメチャクチャ・・・




IMG_00075.jpg

そして絵柄テンパイで当然リーチ!

尚ここではリールで確認した方が早いとかの野暮なことは言いません

じっくりと成り行き見守りましょう



IMG_00073.jpg  IMG_00074.jpg

そしてこれらもきっちり再現
珊瑚リーチ波紋リーチです

さあて当たるかな?(つω`*)



いい ・・・パチンコと違って演出キャンセルできるでしょ?



( ;∀;)それ言ったら解説してる意味無くなるお




【お馴染みマリンちゃん】

IMG_00076.jpg

当然マリンちゃんリーチもありましたよ

2d_marine_02.gif



尚マリンちゃんが出てきたら左⇒右と挟んで

アツい出目を出すのも一つの楽しみでした




まあ・・・左リールで一殺されるのもしばしばでしたが( TДT)



IMG_00077.jpg  IMG_00078.jpg

そして確定のキャラ 恋人サム登場

でも管理人は一度もホールで見たことなかったです=3
うん。マリンちゃん見れればいいかも(ノ´∀`*)


いい そういえばワリンちゃんはいないの?


・・・うん。残念ながら( ;∀;)




【他の演出】

IMG_00079a.jpg

この機種はラッキー絵柄が揃うと
パチンコ玉みたいに保留玉ランプが点等しました



IMG_000710.jpg

それがこれ!

・・・だからどうした?と思うくらい何も起きないのが悲しい・・・



as1.jpg  as2_20101116130818.jpg

それと子役もお魚やくらげとかで示唆してくれました
ちなみに対応役が外れるとリーチです



この機種は最初は海物語と一緒ということで打ちましたが・・・

残念ながらホールではあっという間にハイエナ機になっちゃった
感じがしますね(´・ω・`)


結局、攻略誌等に詳細載る頃には
低設定だと天井まで連れて行かれるゲーム性ゆえ
地元のホールでは短命に終わっちゃった不遇の機種でした


33_marin1.jpg それでも今でも続く海シリーズ
パチスロ一作目としては
記念すべき作品だったと思います


ちなみに山佐のお膝元岡山県では
「海二番」なる台もあったみたいですね

管理人も結局は一ヶ月ほどで
打たなくなっちゃいましたが
これはこれで有りだったのかな?と思う作品でした




coju01hvqrA1.jpg

お疲れさまでした。






あと、お願いです





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m

Comments

 
パチスロの海にそんな歴史が…ゴクリ

いやあ、勉強になりましたww



しかし、マリンちゃんにハァ━━(*´Д`)━━ン!!

すればいいのは昔も今も変わらないようですね(違



ワリン?
何それおいしいの?(^q^)





あ、私事で恐縮ですが、この度ブログをアメブロに移転しました。

またお暇な時にでも遊びに来てくださいm(__)m

 
マリンちゃんは老若男女問わず人気ですよねー。
あの笑顔で幾ら巻き上げているんでしょうかn(ry
 
海だぜヒャッハー!
っていってたのは爺婆でパチンコ感覚でおやじ打ちする彼らはもちろん天井を知らない訳でぇ…

天井付近→やめ→おいしかったです♪

パチンコ海は魚群の信頼度を昔に戻して欲しいなぁと。
今30以下ぐらいだっけ?
もうね…阿呆かとw
いまだにノーマルリーチで当たる海は評価できますけど。
 
なんで山佐なんでしょ?

サンヨーってそんなにパチスロ作る技術なかったの?(・∀・)ww
懐かしい… 
山佐の海w

最初は海がスロで打てる楽しさで結構打ってましたけど、途中からホント、ハイエナ専用機として演出全キャンセルで感情殺して黙々と投資してた記憶が…

連チャンか天井かのスペック、当時は結構ありましたよね(^_^;)
連しなかった瞬間に「期待度ぜら」
懐かしい… 
山佐の海w

最初は海がスロで打てる楽しさで結構打ってましたけど、途中からホント、ハイエナ専用機として演出全キャンセルで感情殺して黙々と投資してた記憶が…

連チャンか天井かのスペック、当時は結構ありましたよね(^_^;)
連しなかった瞬間に「期待度ゼロ遊戯」に突入するのが許せないので、このタイプの台は自然と避けてた気がします。

だから同じパチンコ→スロでも、黄門ちゃまの方がry

以上平和の回し者疑惑のあるかわちゃんでしたw
後にも先にも… 
長いことこの世界に居ますと、
どこからともなく「攻略法」のウワサが流れてきます。

当時は超貧乏な学生時代だったため、
この台で初めてウワサの攻略法で少しだけ稼がしてもらいました。
でも怖くてあんまり使いませんでしたがw

やっぱり攻略法はダメですね。
打ってて楽しくありませんでしたから…。
天性のビビリがこんなことしたら精神がもちません。。。

おのじさんのブログを汚しちゃいましたねぇ…。すいません。
甘酸っぱい青春の思い出の一台ですwww
 
こんばんわ(´∀`*)

スロ海って4号機にもあったんですね(´∀`*)

つか、海一番ってネーミングだったとは…(´∀`;)

一番てなんだww


 
お疲れ様です!!
お久しぶりです!

雪も消えてきましたか?
雪かきからの開放が、何よりうれしい春ではないでしょうか?
新年度始まりました、頑張っていきましょう!!

パチンコでは飽き足らず、スロットにまで!
と、なんか悔しさに似た何かを感じてしまった「スロ海」。
ジャグラーと同じく、触ったことはありませんが・・・
今後、天井機能がつくことがあれば、主力となってくれるでしょう。
ほっといても回るからw

リールで判別できちゃうから、演出見ないって事になりそうですよね~。
添付されてるマリンちゃんの画像が、全部可愛すぎる件。

こんなマリンちゃんが出てくるんなら、
スロ海、打ってたかもしれないですw
 
懐かしいなあw
今の海物語は三洋が発売してますが、山佐が技術提携してるとか。
今の台も、どことなく山佐っぽいのです。
(そのうち吸収合併されたりしてw)

リーチが全然アツくないという、素敵な台でしたw
液晶は初代ギンパラっぽかったですね。
海二番は見た事無いww
 
>>GREENSTAさん
お久しぶりです。

この時のマリンちゃんは今と比べてスタイルぽっちゃりなので
好み分かれるかもですね(;^ω^)

ワリンは実は自分もあまり好みじゃなi(ry

>この度ブログをアメブロに移転しました。
>またお暇な時にでも遊びに来てくださいm(__)m
了解です( ^ω^ )また是非遊びにいきますね♪



>>ケースケさん
マリンちゃんは世代を越えたアイドルなのですよ(^q^)ニパー



>>ぺろんちょさん
この時代はホント、ハイエナ天国みたいな時代でしたね(;^ω^)
知らない人が損する時代というか・・・まさに弱肉強食
北斗ワールドみたいなw

自分は天井まで回し単発とかよくありましたね( ^ω^ )
魚群も空気でしたし・・・
マリン?何ソレおいしいの(^q^)

あとお仕事。祈るぐらいしか出来ませんが頑張ってください

                 _,,..,...-----、__     /      
             _,.-‐'_: : : : : : : : : : ::`‐、_  | 
           _-='´/'7~ヽ。`ー-、.__: : : : : : : `| おねがい!!・・・
         .-'´/ L.--し'´_    `i ハ: : : : : : :| 
       / /~,: : : : : : : / |:  ̄ヽー、|: |: : : : : : : | 日本大変だけど
       >'´: ://: : : :ィ:/  リi: : : ハ: : : : :ヽ: : : : ∠    
      `ヽ_: : : /: : : :/∠,  |___ハ: : : ::,ヽヽ: : : :\ 皆頑張って
        `ー-、,,_//i´   `ー---iト- ヽヽヽ: : : : : \ 
              |          `ーtー`: : : : : : : :\
             レ、..、   ,=、__..,,、_   |: : : : : : : : : : : :\___/
            /^-'´   `ヾ=-゚''´   L-、: : : : : : : : : :
         __i  `            r<`i: : : : : : : : : :
  _,,.-‐=ニ´ ̄: :/ヘ-=ミ=t、_         )ノ: : : : : : : : : :
  _/´: : : : : : :`´ i(ニ‐'   i     _,.へt'´: : : : : : : : : : :
  ヽ: : : : : :: : : : : ハ .|   /-、,,..--‐='.._: :ハヽ: : : : : : : : : : :
   `i: : : : : :_,.-: : : | `、  Y、し'´<  )  `i: : : : : :|: : : : :
    ヽ: :_ィ'´: : : : : :i  |ヽ   </`>‐/: : : :|: : : : : :|i: : : : :
     Y /: : : : : : : :ヽ___人>、 `  ⊿: : : : :|: : : : : :|i: : : :__
     /: : : : : :/: : : : : : :Y \ / /: : : : : : :|: : : / `''



>>カズオさん
うん。SANYOはまだパチスロ作る技術が無いみたいw
なので今のスロ海も山佐の技術提供受けてるみたいですね(^q^)



>>かわちゃんさん
自分も同じくw
最初はスロで海打てる喜びで打ってましたが、魚群はアツくないし
リーチ掛かっても出目で瞬殺されるしで良いところ全く無かったですね(;^_^A フキフキ

仰る通り、天井まで回すなら黄門ちゃまに軍配上がりそうですなw
自分は黄門ちゃまはバケ多くて萎えそうでした(^q^)
ちなみに最高連チャンは3回ですww
 
>>白い彗星さん
これの攻略法。当時、噂には聞いてましたが実際あったとは驚きです(;^ω^)
自分は眉唾!眉唾!・・・と思ってましたwどんなのでしたっけ?(;´∀`)

>おのじさんのブログを汚しちゃいましたねぇ…。すいません。
いえいえw元が綺麗なブログじゃないので全然お気になさらずです( ^ω^ )
自分もブログ記事(ネタ)で以前書いてたこともあり、興味あるので
差し支えなければどんなのだったのか知りたいです(*´∀`*)



>>狛さん
スロ海は結構ありますね( ^ω^ )

海はパチで一番人気ですからね♪
それにあやかったんでしょう!・・・多分w



>>チャラ乙!!
お久しぶり( ^ω^ )

今年の雪はハンパねぇ( ;∀;)
4月だってのに未だに降ってるんだぜ(^q^)

チャラ乙も大変そうだけど頑張ってね♪
スロ海は液晶でアツいリーチが掛かろうが
リールで瞬殺されるのだけはマジ勘弁だったね(;´∀`)



>>yosi君さん
山洋は今は海一辺倒な気がしますね(;´∀`)
海なのにスキーな台の売り上げは良かったんでしょうかね?w

>リーチが全然アツくないという、素敵な台でしたw
>液晶は初代ギンパラっぽかったですね。
仰るとおりでございますw
リーチ掛かったらここ押せばアツくなるポイントあれば良かったのにw
年配者でも安心して遊べる設計からか、そんな出目あるわけもなく
止まった瞬間入ってないのわかるのも何とかしてもらいたかったですね=3

あと、この時のマリンちゃんはぽっちゃしすぎで自分あまり好みじゃないですね(;^_^A フキフキ
 
すんません最近更新されてなかったのでi-201

タクですシモンに改名しました

ちょっとブログはまた消してしまって・・・・病気だな・・・
またよろしくですi-179
 
なつかしいですね~

田舎に住んでたので
この手のマイナー台?は情報も遅く
導入当時は天井をカニカニ美味しい思いをした記憶が

似たような台もう1つありませんでしたか??微かそんな記憶も…

左リール一殺は笑いました!まさに演出が無意味になる瞬間でしたね(笑)
先週末はせっかくのアドパすみません
実家で爆睡とていたらくな…これからは一時、時間ありあまるんでいつでも参加できますのでw
 
なにこのパチ人気に便乗したク●台?アホじゃね?
と当時のとがった僕は一回しか打ちませんでしたが
山佐だったんだ今しりましたw

HI☆TO☆SHIへの「黙れ」の画像に吹いたw

ってかHI☆TO☆SHIって誰すか?笑
海一番 
懐かしいですね^^
この機種って、
朝一がおいしいとかありましたっけ???
薄い記憶の中で、
あったような気がします・・・。
 
>>シモンさん

.          /: : : :/    ノ     ヽ    \: : : : ヽ
          /: : : :/    / ,-―‐-、 \   \: : : :',
       /: : : /(   / ,イ : : : : : : ヽ、`ヽ、_ハ: : : ::',
      /: : : :/ 二二_ィ´/: ;ィ : : : : : : /`ー┬---、ゝ: : :',
    ∠: : : :/レ: : : ::/ ̄l//: : /j::/ ̄ ̄|: : : : ::ヽ: : ::',
     /::/: :/: : : : :/ ,--- /::/  ,リ ,--- j∧: : : : :l: : : ',
     " |: : /: : : : :/ ,/   /イ     /    ヽ ',:: :: ::|: : トヽ
.       |: : l: :/ヽ| {   O j     l 0    } }: /ヽl: ::j ゛
        l: : l: l ´てl ヽ、__ノ      ヽ __ ノ ,!/く }:/
       |: ∧{ ヽ l        {        /ノ ノ/
       レ' V\. ',    、____,    / //
           Vハ\                 ノ<__/7
          /  ヽ \         //V   / /
            ヘ      V `iヽ、__  イヽ |     / /
           ヘ       |         |      / /
           \     ノ         |       / /

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
タクさん・・・消滅したかと思ってましたよ・・・
ご無事で何よりです。

ええ、またちょくちょく行かせて貰いますね( ^ω^ )



>>ナミリン♡
うほっ♡ (つω`*)
ナミリーさんがこれ打たれてたとはビックリです( ^ω^ )

>似たような台もう1つありませんでしたか??微かそんな記憶も…
これと似たような台って結構ありましたからね(;´∀`)
マリンちゃんなら海二番とか新・海物語とか・・・
あと山佐ならザクザク千両箱とかCR福の神とかですかね
この時代の天井期待値は異常すぎww

>先週末はせっかくのアドパすみません
>実家で爆睡とていたらくな…これからは一時、時間ありあまるんでいつでも参加できます

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ありがとうございます。
また皆でモンハンや麻雀しましょうね( ^ω^ )



>>けいぞくんさん
>なにこのパチ人気に便乗したク●台?アホじゃね?
まさに正解かも(;^ω^)
自分も魚群&マリンちゃんで(*´д`*)ハァハァなのに
左リール一回止めただけで一殺ってアホじゃね?
とか何回思ったことか(`;ω;´)ブボボ

>ってかHI☆TO☆SHIって誰すか?笑
パチンコ界の客寄せパンダ・・・もとい自称カリスマの
谷○HI☆TO☆SHIです( ^ω^ )
ボーダー期待値派を完全否定し釘の見方も完全無視!!
乱れ打っても最後はちゃっかり勝利☆
生まれもっての強運か、おめー遠隔で勝ちまくってんじゃね
・・・と思わせる、荒れ狂う暴君ですよ(^q^)
(なんか似てるような方が回りでもいそうな感じが(;^ω^))



>>卵猫さん
>懐かしいですね^^
ほんと、海スロwこれが初めて登場した時はチョイ期待してましたね(;^ω^)

>朝一がおいしいとかありましたっけ???
う~ん。言われてみればあったような気も・・・
リセットで天井ゲーム数がかわるんでしたっけか?(´・ω・)y-~~~
すみません。自分すっかり忘れちゃってます(;´∀`)
 
海w

数回打ちましたw
空気のリーチwwww
画面いらね~んじゃないの??と思ってましたよ。
でも、今の海スロでも、ボタンを押して魚群だと思いっきりテンションあがってる人を見ると、それはそれでいいのか・・とも今は思いますw

攻略法(あいまいですいません) 
10年近く前なのではっきり覚えてないのですが、

①保留ランプを2(3?)にする
②変則押し(だったかと思います)で「何か」を狙う
(何か…7だったような。それとも7を避けるのだったか)
③これを保留ランプが無くなるまでやる。(時間制限があったような気がします)

以上でセット完了。完了前後には赤魚群が連発するので、
セット完了は見ててすぐに分かると思います。

確か、初期基盤しか通用しないキズだらけの攻略法でしたw

おのじさんの聞かれた攻略法ってどんなのですか??
 
>>沙耶教祖さま
魚群は海には必要不可欠なものですからねーw
これが無いと海じゃないとか文句言われそう(^q^)

今の海スロは小役重複なので、次のリール止めるまでドキドキできるのが
いいかもです( ^ω^ )



>>白い彗星さん
すみません。わざわざ解説していただき感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

自分も内容は全く覚えてないですが・・・
・キーワードは初期基盤じゃないと出来ない
・セット完了すると赤魚群頻発する
これだけが妙に残ってました(;^_^A

そうか~。実際出来たとは驚きです!
まあでも、当時は知っててもチキンな自分はとても出来なかったと思いますよ(;´∀`)

海一番・・・ 
実機持ってますw

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング