2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然日記 ●小旅行に行ってきました(つω`*) ●


    たび1
     *絵は特に関係なし 尚今回も私事の記事です



10月の3連休(9~11日)に関東は茨城県まで小旅行に行ってきました!


今回の旅は毎年恒例になってる茨城
県の友人H宅でのプチ同級会。
それに今年はその友人Hが新居も構えたというので
新居祝いも兼ねてです(つω`*)


当日は自分の他、隣県で共通の友人Aとも合流して
車1台で茨城県まで出発。



そして今回の旅にはもう一つお楽しみがありました(`・ω・´)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 

実は当ブログでお世話になってる
ちゃがまさんと会う約束もしてました(つω`*)


ちゃがまさんのブログはココ⇒茶釜のどがんもでけん日記


せっかく茨城県まで行くのだからと、ちゃがまさんにお願いしたところ
快い返事をいただき会って頂けることに。


ありがとう。ちゃがまさん(つω`*)




さて当日はインター待ち合わせ


お互い連絡は携帯メールでやりとり^^;


会う前は強面の人だったらどうしよう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とか思ってましたが・・・・




おお やあ。おのじさん!はじめまして(ノ´∀`*)


そこにいたのは優しそうなパパさんでした。取り越し苦労で(;^ω^)ホッ



おお はじめまして。ちゃがまさん! 今日は宜しくお願いします♪



とりあえず昼食をご一緒にということで飯屋に移動しました=3
(*管理人(おのじ)の友人Aも一緒に)




画像 003_R

ここで、ちゃがまさんお奨めのホルモン焼きそばを食す(o・v・o)


うん美味しいです。少しピリ辛なのもグッド!

しかもこの焼きそばはちゃがまさんの奢り(友人Aの分も含む)
すみませんです。(*´д`*)ごちそうさまでした。




本邦初公開 自分とちゃがまさん


20101013092804e2.gif  

左・自分(おのじ)  右・ちゃがまさん  *撮影・友人A




その後は自分とちゃがまさんはスロ専門のゲーセン
自分の友人はスロやらないので漫画喫茶へと二手に別れ




画像 004_R

そのゲーセンに到着



画像 005_R  画像 006_R

ラインナップが素晴らしい(`;ω;´)ブボボ

どれもこれもやりたい機種ばかりです=3




とりあえず

画像 007_R

自分はハードボイルド
ちゃがまさんはダブルチャレンジに。

並びあっていざスタート


おお ダブチャレ懐かしいですね~。当時はめっちゃはまりましたよ(*´д`*)


そうこう言ってるうち


画像 008_R

ちゃがまさんATゲット!!
この機種はATの倍率を何倍にするか自分で選択できるのがミソ


おお ちゃがまさん。ここは当然×30でいっちゃいましょう!!(オイ)


おお ええ!いいですよ(ノ´∀`*) 悪魔(AT10)なのでいっちゃいましょう



こんな感じでのりのり(死語)に打ち倒す=3

あっ、ちなみにちゃがまさんのAT×30(当選確率・約1/27)
やっぱりダメでした(;´∀`)



その後

画像 009_R

自分のハードボイルドにもリーチ目が!!
とか思ったら・・・・残念ながらバケでした=3



画像 011_R  画像 010_R

ちなみにちゃがまさんも、その後AT⇒ボーナスのコンボ炸裂しましたが
残念バケ=3


う~ん。お互いバケスタートですかw




そして次に向かったのは

画像 015_R



おお おのじさん!宝船ありますよ!!


・・・・いや、これはかわちゃんさんにお奨めしたいです(;´∀`)

自分はもう、おっさんの喘ぎ声は聞かなくてもいいかな?



そして4号機ゴルゴをちょっと打つちゃがまさん。
これも昔は大好きだったな~ゴルチャン130連は夢に終わりましたが(;´∀`)




ちなみにこの店2~3号機のラインナップも充実してて

画像 013_R  

画像 029_R  画像 028_R

デートライン銀河
スペクター

名前は知ってても、実機はどんなのか知らなかったのでチョイ感動
ちなみにちゃがまさんは、これらの機種当時打った経験ありとのこと=3
凄いです(`・ω・´)



画像 027_R

だけど、この機種は知らなかった・・・
とりういさん、かわちゃんさんならご存知かな(;´∀`)



画像 014_R

うん、せっかくなので2号機も打っちゃいましょう!
・・・ということで、ちゃがまさんはアニマル(2号機)
自分はスーパーバニーガールに着席。

昔、新宿のグリーン○ースで数回打ったくらいなので
もう、ど忘れしてます^^;

今見るとリール小っちゃいね・・・・
しかもアニマルはクレジット機能も無かった時代に出来たんでしたっけ。




次【吉宗】に移動


おお いや~この機種よく打ちました。大好きでしたよ


おお 己も打ちましたね(ノ´∀`*) この頃の大都は面白かったですよね



そんな会話してるうちに、ちゃがまさんチャンス目から剣豪演出に発展


おお おお激アツじゃないですか!!

・・・とか言ってたら



画像 016_R

ちゃがまさん見事チャンス目解除炸裂!!!

かっこいい!!



画像 017_R

おお!吉宗のBIGはいつ見てもいい(*´д`*)ハァハァ


おお おのじさん。何(のBIG)でやりましょうか?


おお 当然!でお願いします(`・ω・´)キリッ


・・・・でも残念ながらキーンは無しでした=3
そう簡単には鳴らないよね^^;



画像 019_R  

ちゃがまさん、その後天国でも当たりましたが残念バケ(;´∀`)




そうこうしてるうち自分の吉宗にもチャンス到来!!

チャンス目から流鏑馬(やぶさめ)で的(大)が!!



画像 020_R  画像 021_R

ちゃがまさん。自分も当たりましたよ~
・・・・はい。黒い海苔(バケ)が(;^ω^)


この後、天国に淡い期待込め回しますか=3





その後ちゃがまさん、絶好調!!

今回の見せ場チェリーWナビのアツい演出が


おお チェリー解除に期待ですね♪


おお うん。でも残念ながら解除目は出なかったね^^;



そして次プレイで忍者がリプナビ


何気にポチポチ押すちゃがまさん


おお おお リプ、は、外れたーーーーー!!!



画像 022_R

今度はチェリー解除炸裂させるちゃがまさん。
神の引き降臨ですね( ゚∀゚)o彡




最後〆はやっぱりコレでしょう。

と、いうことで初代・北斗へ

画像 024_R

これまた速攻でバトルボーナスゲッチュのちゃがまさん

今日は冴えすぎですよ(つω`*)



そして自分の台(同じ北斗)はといえば

画像 025_R

スイカ⇒チャンス目のコンボでジャギ(高確)ステージ
しかもジャギ登場で中チェリーもゲッチュ!!


うん。これはもらったーーー!!


と、思ったらジャギに負ける悲しきケンシロウ( ;∀;)
兄よりすぐれた弟など存在しないのだ!!

・・・・マジですか( ;∀;)



画像 026_R

でもまたまた、中段チェリー炸裂で今度はようやくバトルボーナスゲッチュ
オーラは白ですか。うん、やっぱりねw

でも自分は今日ようやくまともなボーナスゲットした気がしましたよ^^;





そして、ほどなくここでお別れの時間がきちゃいました。
わずか数時間ほどでしたが、会って頂けたちゃがまさんに感謝です(o・v・o)



今回はホントありがとうございました。(ノ´∀`*)


また今度会える日がくるのを楽しみにしてます(つω`*)





【今後の希望】

いつの日にか、当ブログにお集まりくださる皆さんと一緒に
オフ会とかしてみたいですね(つω`*)



お疲れさまでした。





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




【願望いろいろ】管理人の妄想です。基本スルーで=3



・一番は皆さん(全員)無理か? とオフ会(酒飲み&スロ・ゲームetc話)
・二番は皆さん(全員)しつこい と連れスロ
・もげさん、ハイカラさんらとスロゲーセン三昧
・kazwoさん、カズオさん、ねじさんらと麻雀
・会えるだけで幸せ(かも)遠方のダブさん、ケースケさん、ピレスさん
・近場で会いたいTさん、かわちゃんさん



Comments

 
楽しそうな連休を過ごされたようで( ^ω^)

ちゃがまさんともお会いしたんですね!
さすがに2~3号機の話題にはついていけませんが、スロゲーセンやら麻雀なら是非お相手させてください(゚∀゚)
 
2~3号機は、さすがに知らないっす><。
花火全盛期が、スロットを覚えた時期になりますね。。
クレジット機能ないと、大変じゃないですか?w

ぃゃー、スロやりながらの会話は盛り上がったんじゃないですか~?
画像沢山で、二人ともキャッキャして打ってたのが
凄く伝わってきますねw

ちなみに・・・何故、今日はおのじさん・・・吉宗なんですか~?
まさか、ピーチ姫の前から離れると強気の暴れんb ゲフッゲフッw
 
うわ~~楽しそう!

ってか、その店のラインナップすげ~~!!
アニマル、吸い込み天井方式ですよね~~w

オフやりたいですね~
東京にくることがあれば、オフ会(連れスロ込みw)はぜひやりましょう!!!
なので、連絡くださいね♪


 
麻雀要員のkazwoでございます。
へたれですが宜しくw

自分がスロ始めた頃は2.3号機は絶滅してましたからね。
ライターさんとかが熱く語るのを読んで打ってみたいとは思うんですが、京都にはスロゲーセンってあんまり無いんですよね・・たぶん。

>北斗
その流れでジャギに負けるとか、中々レアじゃないですか?w

それにしても、宝船うちてえええww
 
お疲れ様でした。
凄く楽しいふいんき(何故か変換できない)が伝わって来ましたよ(≧▽≦)/
2号機3号機は分かりませんが、面白そうですね( ̄▽ ̄)
自分も麻雀出来ますよ…ド素人ですが^^;
おのじさん達とお会いしてみたいですね~、会ったらどんな会話になるのか楽しみです(≧ε≦)



P・S コメント本当にありがとうございました。
 
こないだはホントお世話になりました~っ♪
すごく楽しかったです^^
己も先ほどブログをアップしておきました。

禁句ですけど、やはり昔のスロはおもろかったですね!

ってか沙耶さんが2、3号機の台について知っていることが驚きですわww
沙耶さんは関東だからアポロンの5セット連バージョンとか打ってたりしたんかな~っ。

おっと話がそれました(^^;
また逢える日を楽しみにしております♪
 
>そして今回の旅にはもう一つお楽しみがありました(`・ω・´)

ご当地ふー族レポートかと思ったのに!!w

オフ会いいですな~w
おのじさん東北でしたっけ?俺、四国ですからね~w
なんか奇跡的な巡り合わせを期待しまつ^^w

ネット麻雀大会はおのじさんが主催してくれるなら参加いたしますぜ^^ww
 
爺ビックですよねえ

初代のキーーンは心臓止まりそうになりましたけど

ホント吉宗でわガッツリ負けましたけど
おもしろかったなあi-237

ヒャッホーーーー(サスケ)
(/ω・\)チラッ
 
オフ会、楽しそうですね!!
自分はここにいる人に混じってはいけないぐらい、
スロは初心者なので、話についていけない気がしますがww
おのじさんとはけっこう近くに住んでそうなので
もしこちらに来る時があれば、連絡お待ちしてます♪
記憶の狭間 
レトロゲーム?2号機か?3号機か?4号機?
多分打ったことあるんだろうけど最近詳しく思い出せない自分がいます。
おのじさんの記事見るたびに若返ります。ありがとーw

おのじさん東北どこら辺ですか?
仙台ならたまに牛タン食べにいったりすることもあるんですがねぇw
 
僕やりょうたくんとは会いたくないのですね(´・ω・`)

くそ~(´Д`)こうなったら、おのじさんは毎週、

木曜日→自分の妹を犯してハァハァしている
土曜日→奥さん縛って看護プレイやってる

変態人間っていうデマを流してやるんだ!(o・v・o)
 
おおお~
オフ会とかすごい!!(」゜ロ゜)」ナント
そういうのが実際にあるんですね~
楽しそうでいいな~(´・ω・`)

どうせ東京近郊の人ばっかなんですよ・・・
自分なんて蚊帳の外だ~(´・ω・`)
誰か大分とかこないのかな・・・
 
アポロンナツカシスww
この頃は訳分からず打ってましたね~
リバティーベルⅢかⅣが打ちたいです(`・ω・)
懐古台、打ったら日記書こうかな。
知ってる人には懐かしいもんね
皆さん 
>>ねじねじさん
ちゃがまさんとは同年代の安心感からか、ついつい昔話で盛り上がりましたよ(;^ω^)

今度是非、ねじねじさんとも一緒にゲーセンや麻雀やりたいですね(つω`*)
うん、その時はご足労かけますが東京でお会いしましょう(`・ω・´)



>>チャラ乙!
自分もサンダー、ハナビ、コンドル世代なので2~3号機は
うろ覚えでした(;^ω^)
クレジット機能ないと、やっぱり不便かもw

ええ、スロでは盛り上がりましたwww
やっぱり打ったのが4号機だったのも大きいですね(つω`*)
このゲーム性は5号機じゃやっぱり無理かもw

ちなみに吉宗はそのときの気分でチョイスしましたw
なので深い意味は無いです(・∀・) 
ピーチから開放されたからなんて一粒も思ってなi(ry



>>沙耶さん
沙耶さん・・・・2号機から打ってたんですか?( ´ ▽ ` ;)
どんだけ~
・・・・もしかして、自分やちゃがまさんより年配の方?
今まで散々オフザケしてすみませんでしたm(_ _)m

オフ会やりたいですね~
次回、東京は行けたとしたら正月休み利用してしか行けないでね(´・ω・`)
うん、沙耶さんや皆さん、いなさそうwww
連絡するので、連絡先教えてくださいね(o・v・o)



>>kazwoさん
ほんとkazwoさんと麻雀やりたいやりたい言ってますね(;´∀`) スミマセヌ
でも、いつかはホントにやってみたいです♪

kazwoさんも4号機世代ですね。((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマー
2~3号機は自分も某店で数回触れただけなので、ほとんど分からなかったです(;^ω^)

>その流れでジャギに負けるとか、中々レアじゃないですか?w
ほんとです=3 マジで泣けてきました( ;∀;)
逆プレミアなどいらぬ!!って感じでww
>宝船うちてえええww
kazwoさん、おっさんがあえぐ声聞きたいみたいですねwww



>>ハイカラさん
そうですか~
ハイカラさんも麻雀やりますか(つω`*)
今度、スロゲーセンだけでなくこっちも是非是非お願いしたいです(*´д`*)

自分もハイカラさんらとお会いしてみたいです。
もげさんと会える距離にいるハイカラさんがチョイ羨ましいですね(つω`*)
続・皆さん 
>>ちゃがまさん
こちらこそ大変お世話になりました♪
Aチョの分まで奢っていただき恐縮です(;´∀`)

ほんとほんと!昔の台は名機揃いでしたね~
やってて面白い面白い♪ストック全盛の頃は夢ありましたね(つω`*)

>ってか沙耶さんが2、3号機の台について知っていることが驚きですわww
自分もビックリでした(>ω<)
もしかして先輩だったりしてww
それ以上に沙耶さんが投資話に長けてたのもビックリでした(失礼!)

自分もまた会える日を楽しみにしてます!
ホントありがとうございました(* ´ 3`*)



>>カズオさん
Fレポートマジでやってみたいwww(*´д`*)ハァハァ
オフ会。カズオさんと会えるとしたら良くて大阪ですかね?
四国。一回は行ってみたいです。(マジで)
お遍路とかやりたいんですよ自分は!・・・嫁は思い切りしたくないみたいですがw

なので今度ネット麻雀で何かよさげなの探してみます(`・ω・´)
でも何かの奇跡で会ってみたいですね(つω`*)



>>タクさん
爺BIGは基本でしたよね(つω`*)

やっぱりキーーーーンは最高ですよo(*≧□≦*)o ビクンビクン
その上 Wだったらドビュっと昇天しそうですww



>>ナンジョウさん
ナンジョウさんとは会える距離かもですね(;´∀`)
実は乙さんの実家と今自分が住んでるとこって車で10分の距離ですw
しかも高校は同じだったりしてwうん。世間は狭い!!

ナンジョウさんとはスロの話の他、同世代みたいなので
昔話とかしてみたいですね(つω`*)



>>Tさん
今回はレトロすぎて、ついていけないものも多かったかも(;´∀`)
自分も2~3号機は未知の世界でしたww

東北はA☆KI☆TAですよ(o・v・o)
・・・なので雪が多くて大変です( TДT)
仙台なら車で日帰りできるので、もしTさん来られるなら
どうかご一報ください( ^ω^ )
続・皆さん 
>>先生
いやいや先生ひがまないでw
実は先生やRさんに神戸案内してもらいたいとの願望あったのですが
あまりにもあつかましいので削除しました(;´∀`)
もしホントに神戸行ったら店案内よろしくです( ^ω^ )

・・・デマはホントのことかもwww



>>ピレスさん
ピレスさんとは遠いですね(;´∀`)
ほんと九州は社会人1年目の時、当時勤めてた会社の社員旅行で
長崎&福岡行ったくらいでしたw
死ぬまでに一度は別府とかにも行ってみたいです(*´д`*)ハァハァ

ちなみに大分といえば、うちのブロ友でケースケさんが大分だったはずです( ^ω^ )
・・・・なんか同じく苦戦されてるみたいですね(;´∀`)
大分ガンバです!(イミフ)



>>yosi君さん
yosi君さん2号機打ったことあったんですね(;´∀`)
リバティベルは世界全滅打法で有名なあの機種ですか( ^ω^ )
自分は本でしか見たことなしですw

今度、是非懐古台のレビューお願いしますよ(o^∀^o)
では、簡単に解説をば。 
あべー
出遅れた。
スペスペ以外は、ちょっと知ってますぉ。

アポロンは貯金。
バケは子役w
バケはコウモリ。正直見にくい。
仲間内では、バットマンって呼んでました。
5回ビックフラグが立ったら、5個放出です。


銀河は、貯金と吸い込みがあったなぁ。
貯金は危険でしたが、吸い込みは死ぬレベルですたw
吸い込みの最大ゲーム数は6000。
ハイエナ?
当然データカウンタない時代で、店員パンチパーマで指ちょっと少なかったりする時代だから、リームー(笑)
最大の特徴は、設定変更ミスると、客or店のどちらかが死ぬってことです(爆)

ああ、ノーマルは見たことありませんからー(核爆)
 
>>とりういさん
さすがは歩くスロ辞典のとりういさん(つω`*)
やはりアポロンはご存知でしたかw
てか、実際に打ってたんですね(;^ω^)

貯金タイプで5回ビックフラグが立ったら、5個放出って・・・
これ何てキンパル?( ^ω^ )

あと銀河ってそんなに凄い仕様だったんですか!!
>最大の特徴は、設定変更ミスると、客or店のどちらかが死ぬってことです(爆)
まさにビックバンですねw怖い怖いw

と、言うことは・・・ゲーセンにあったこれも裏モノだったのかな?(;^ω^)
ああ、そういえば・・・ビッグシオの上には神と書かれたプレートありましたっけ=3
つまりはゴッドシオというk(ry

PS:何か・・・とりういさんならリバティベルとかで
世界全滅打法とかも経験してたんじゃないかと思えてきましたよw
連コメ失礼! 
リバティベル・・・は、ないです。が。


センチュなら、友が連行されていきましたw


8枚の1回交換・・・
学ラン着たのが8万も抜いちゃだめだろと(笑)
若かった!
同じセンチュでも、デキル台とできない台がありますた。
 
>>続・とりういさん
サーセンm(_ _)m
大いに噴きましたwww

思えば自分らの高校時代も似たような感じかも(;^_^A
友の一人はファイヤーバードにハマって受験もドロップアウトしましたよw
当時から600枚がどうのこうの言ってましたっけ・・・
下は学ラン。上だけトレーナー着ていったって話ですが
店員よく止めなかったなと、いまだに感心してます(つω`*)

でも・・・
8枚の1回交換で8万は槍杉ですねwww
若かりし日の武勇伝として残してください。

ちなみにセンチュの他、コンチでも4枚掛け出来るやつと出来ないやつあるとか・・・

ああ、そういえば失敗談・・・ハイシオがいつの間にかドノーマルに
変換されてたのに気づかずぶっこんだこと思い出しました=3(>ω<)
 
連れ打ち楽しそうで何よりでした(*´∀`)
関東オフ会をいつか開きたいもんですねぇ~。
みんなでどっかのスロゲーセンを貸しきるとかw
 
>>もげさん
関東オフ会。是非やりたいですねo(*≧□≦*)o
今度、上京する際は連絡いれますよ( ^ω^ )

もげさんと並んで悲報伝打てる日が来るといいな~( ´∀`)つ
先週は 
とにかく忙しくて全然PC開いてなかったので、今頃記事見ました^^;

>おのじさん!宝船ありますよ!!


・・・・いや、これはかわちゃんさんにお奨めしたいです(;´∀`)


・・・・お勧めされとる(;´∀`)

ええ、おっさんのあえぎ声、是非聞きたいですよwww

>デートライン銀河
>スペクター
残念ながら自分も名前だけです。

そんな時代のスロはグリンピースでしか見たことないですからね…
当時をご存知のちゃがまさんが羨ましいです本当に^^


>オーラは白ですか。うん、やっぱりねw
自分たった一度昇天させた事があるのですが、その時は赤7白オーラでした…
逆に北斗赤オーラ→まさかの単発(;;)は何度も経験ありです。
北斗なんてそんなもんですよw

>・近場で会いたいTさん、かわちゃんさん
自分も会ってスロゲーセン、行ってみたいですなぁ…

 
>>かわちゃんさん
先週はお仕事大変だったみたいですね( ´ ▽ ` ;)
お疲れさまでした。

>ええ、おっさんのあえぎ声、是非聞きたいですよwww
ええ、かわちゃんさんならそう言って頂けると思ってましたwww

デートライン銀河やスペクターはかわちゃんさんご存知じゃ無かったみたいですね(;^_^A
かわちゃんさんも自分と同じ4号機世代ですか( ^ω^ )
ホントちゃがまさんの造詣の深さには頭が下がりましたよw

>自分たった一度昇天させた事があるのですが、その時は赤7白オーラでした…

これも凄い話ですね(;´∀`)
あっ、でも北斗絵柄単発も頻繁にあったので、これもありえる話ですかw

今度、上京する際は連絡しますので是非スロゲーセン、皆さんと一緒に遊びたいですねo(*≧□≦*)o
(多分行けるとしたら正月休み利用とかかも(;^ω^))
今更ですけど 
おしさしぶりです。
今頃この記事見てコメも動かなと思うけど、コメを入れてしまったよ。
茨城県に来たのですね。俺もその県なので分っていたら会いたかったですね。
スロゲーセンはどの辺ですかね。俺も暇なときに行って打ちたいです。(水戸の辺り?)
オフ会も行きたいけど仕事で無理です(休んで行ければな~)
それでは、良いお年を迎えて下さいね。また来年ブログに遊びに来ます。
 
>>maruporoultraさん
お久しぶりです( ^ω^ )
maruporoultraさんも御住まいは茨城だったんですかw
今回は水戸のちょい上の市でちゃがまさんと合流しましたよ
maruporoultraさんもその近辺なら、来年お会いしたいですね(つω`*)

>オフ会も行きたいけど仕事で無理です(休んで行ければな~)
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
そのお気持ちだけで充分ですよ。来年また東京や茨城に行く機会あると思うので
その時は是非お願いします。

maruporoultraさんも良いお年を( ^ω^ )

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング