2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン ●ゼルダの伝説●

ゲームアイコン ファミコンDISK ゼルダの伝説



zerudadisk1.jpg  
アクションRPG


ファミコンDISKシステムゲーム第一弾

ハイラル地方に散りばめられた
神秘の石版トライフォースの破片

これらを探し出し宿敵ガノンを倒す


Ⓒฺ任天堂


*久々にゲームの記事です(`・ω・´)







はい。今回は管理人が大好きなゲームです。



昔テレビのCMで

zelda.jpg


やっれば!やっるほど~ディスクシステム~♪
って歌ってたのが懐かしい・・・・(つω`*)


いい はいはい、もう知ってる人いないと思うので先に進んでね



*ちなみに今回は思い入れが強すぎて物凄い長文になっちゃいました

見てて目が疲れた方はどうかご無理をなさらずにドロップアウトしてください
まとまりが無い長文になったこと、ここに陳謝しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ


 

このゲームは人気あったようで、後にROM版も出されました


zeruda1.gif   ゼルダの伝説1 (J)0312_R

それがこちら。ディスクシステムとの違いはロードが無い!
これにつきます!!(コレが非常に重要)

(あとタイトル画面も若干変更あり)

 ゼルダの伝説0000_R

こちらが元々のディスク版
昔は両面使って遊ぶのがディスクの主流でした(つω`*)


で、今回はこちらの話です=3

これこそが20年以上も続くゼルダシリーズの原点




【ゼルダいろいろ】


the-legend-of-zelda-skyward-sword.gif


今度、Wiiで新作のゼルダが登場!
その名も「Sky Ward Sword」




ze2a.jpg

ze1a.jpg

ze3a.jpg

今回も3Dとなった主人公リンクが活躍

前作のトワイライトプリンセスの続編なのかは管理人は
存知ないのですが、面白そうです(つω`*)




Wii ゼルダの伝説
 「トワイライトプリンセス」

41191010015.jpg

そしてこちらがWiiゼルダ第一弾「トワイライトプリンセス」通称トワプリ

管理人はこのゲームがやりたくてWii買ったといっても過言ではないです


まぁ今はすっかりWii、子供らに取られちゃいましたが( ;∀;)





ゲームボーイ ゼルダの伝説 「夢を見る島」

61P8.jpg  

こちらもゲームボーイ・ゼルダ第一弾
昔の携帯用ゲームでは出来良かったと思います(`・ω・´)






スーパーファミコン 
 ゼルダの伝説 
「神々のトライフォース」

pet2169-img408x282-1266625789dncbkp62762.jpg

こちらはスーファミ版
後にこれはゲームボーイアドバンスにも移植されました

うん。面白いには面白いのだけれど・・・
なんかコレはしっくりこなかった(´・ω・`)






NINTENDO64 ゼルダの伝説
 「時のオカリナ」 「ムジュラの仮面」

51CXG48YTGL.jpg  755L.jpg

この64版からリンクも3Dになりました。
最初は期待してたのですが・・・・

操作しにくい、敵見えにくい、靴の履き替えめんどくさい・・・
といった難点ありました(`;ω;´)ブボボ (管理人は)






DS ゼルダの伝説
 
「無限の砂時計」 「大地の汽笛」

61.jpg  o0280028010336879331.jpg

そして現在のメイン機種DSでも登場

リンクの姿はぶっちゃけ可愛くないですが、タッチペン操作のリンクは
面白い。

鬼ごっこやら、姫と協力しながらダンジョン探索です(つω`*)



まだまだ他にもゲームボーイカラーやアドバンス、ゲームキューブ版
とかもありますが、長くなるので割愛



こうして見ても結構な数ありますね(´・ω・`)



・・・よく全部やったな( ´ ▽ ` ;)



はい。スミマセン。そろそろ本来のファミコン版に戻ります=3





ゼルダの伝説BGM 聴きながら見てくださいませ。





OP

ゼルダの伝説1 (J)0313_R  ゼルダの伝説1 (J)0000_R

ここからスタート

まずは目の前の洞窟で爺さんから剣もらいましょう。



ゼルダの伝説1 (J)0001_R  ゼルダの伝説1 (J)0017_R

そして行く先々で敵を倒しながら、トライフォースを探すために
8つあるダンジョンを攻略です(`・ω・´)

この右側の木が最初のダンジョンLEVEL1


ここでディスク版の欠点が!!
ダンジョンに入るとディスク読み込み・・・・ガーガーいいながら約8秒
この間は実に退屈でした=3


いい 昔のゲームではこれが普通ですよ!




ゼルダの伝説1 (J)0018_R  ゼルダの伝説1 (J)0020_R

ダンジョンはこのように迷路のようになっており
鍵や爆弾等を使って先に進む。



ゼルダの伝説1 (J)0023_R

また各ダンジョンにはこのように宝(アイテム)が隠されており
これらを取っていかないと先には進めないようになってました(`・ω・´)

ちなみにこれはLEVEL1の宝「弓」です。



ゼルダの伝説1 (J)0030_R  ゼルダの伝説1 (J)0031_R

そしてダンジョンの最後にはやっぱりボス!
これRPGの基本ですね(´・ω・)y-~~~

そして倒すとハートの器がもらえました。これでリンクの体力もUPです(o・v・o)



ゼルダの伝説1 (J)0032_R  ゼルダの伝説1 (J)0033_R

そしてこれがゲームの核となる神秘の石版トライフォース
計8つのダンジョンに収められており、これを全部回収です!



ゼルダの伝説1 (J)0006_R  ゼルダの伝説1 (J)0007_R

そして行く先々では、このように爆弾で吹っ飛ばすと入り口が!


その中には・・・・


ゼルダの伝説1 (J)0008_R  ゼルダの伝説1 (J)0005_R  

リンクと戦いたくなくて逃げ隠れしてる敵が!!
みかじめ料もらって去る主人公リンク。どっちが正義だよ( ;∀;)



ゼルダの伝説1 (J)0052_R

最大で100ルピー奪う主人公。
極悪だ(´;ω;`)ブワッ



ゼルダの伝説1 (J)0009_R  ゼルダの伝説1 (J)0010_R

また敵以外にも爺さんが住んでいることもあり
いろんなアイテムくれたりしました。

てか、なぜ地下に住んでる?



ゼルダの伝説1 (J)0036_R  ゼルダの伝説1 (J)0037_R

そして滝の中に住んでる爺さんは新たな剣をくれました
このホワイトソードは従来の剣の攻撃力2倍

これが無くては先に進むの苦しい・・・



ゼルダの伝説1 (J)0039_R

そして、こちらが第二のダンジョンLEVEL2



ゼルダの伝説1 (J)0040_R  ゼルダの伝説1 (J)0043_R

ここのボスは恐竜っぽいサイ。
爆弾でしか倒せないのですが、このウプッってなった表情がいい(つω`*)



ゼルダの伝説1 (J)0061_R  ゼルダの伝説1 (J)0063_R

そして先へ先へ
LEVEL3のお宝はイカダ。これが無いと先には進めないようになってました。



ゼルダの伝説1 (J)0066_R  ゼルダの伝説1 (J)0067_R

そして、ここも同じくボスを退治しトライフォースゲッチュです(`・ω・´)



・・・・先は長いな( TДT)





ゼルダの伝説1 (J)0068_R  ゼルダの伝説1 (J)0069_R

はい。先ほど手に入れたイカダで今度はLEVEL4へ



ゼルダの伝説1 (J)0073_R  

ここで問題発生。
目の前の池を跳び越せない悲しきリンク( ;∀;)

なのでアイテムはしごを先にゲットです




【アイテム、その他】


ゼルダの伝説1 (J)0055_R  ゼルダの伝説1 (J)0054_R

このゲームは経験値という概念が無いため、先に進むには
アイテムと体力が重要でしたね(つω`*)


こちらの妖精の泉は体力全回復してくれる、ありがたい場所でした。



ゼルダの伝説1 (J)0084_R  ゼルダの伝説1 (J)0085_R

そして中には石像(敵)が隠し持ってたりしました。

これはアイテム・パワーリング
ベタな名前ですが、これでリンクは力持ち



ゼルダの伝説1 (J)0087_R  ゼルダの伝説1 (J)0109_R

と、言っても別に攻撃力上がるとかでなく
このように、怪しく置かれてる岩どけるだけでした(´・ω・)y-~~~

中には各地にワープさせてくれる爺さん在住=3



ゼルダの伝説1 (J)0090_R  ゼルダの伝説1 (J)0092_R

そして物語後半では墓場に住んでる爺さんより最強の剣入手。
これでダンジョンを攻略し、ラスボス・ガノンを目指しましょう!



【おやくそく】

ゼルダの伝説1 (J)0095_R  ゼルダの伝説1 (J)0096_R  

このゲームは非常にインフレおきやすいゲームだったので
このように幽霊退治でお金ゲットです!

うん。気分はゴーストバスターw



ゼルダの伝説1 (J)0144_R  ゼルダの伝説1 (J)0146_R

妖精が住んでいない泉には秘密があり!

ヒントは聞けても謎わからずでした。正解は笛を吹くと道が開けるように!
ちなみにここはダンジョンLEVEL7



ゼルダの伝説1 (J)0150_R  ゼルダの伝説1 (J)0151_R

仲間からみかじめ料奪ってた腹いせなのか
今度はモンスター(敵)が逆襲w




ゼルダの伝説1 (J)0148_R

また何故か、敵が巣くうダンジョンに住んでる謎の爺さん

爆弾をもっと持ちたかったら金よこせですか(`;ω;´)ブボボ



ゼルダの伝説1 (J)0129_R  

そしてベタに置かれた木を燃やすとラストダンジョンLEVEL8登場

ここをクリアすればトライフォース・コンプリートです(`・ω・´)



ゼルダの伝説1 (J)0137_R  ゼルダの伝説1 (J)0135_R

ここでは重要なアイテム・ライオンキーが置かれてました
これが無いとラストダンジョンで鍵で苦しめられるので必ずゲット!



ゼルダの伝説1 (J)0140_R  ゼルダの伝説1 (J)0158_R

そしてこれが最後のダンジョンボス。気合入れて倒しましょう!

これでようやくトライフォースが完成です!!






いい ・・・・今回、長すぎませんか?




いい ・・・なんかOPムービースキップできないク●ゲーみたいね




・・・ほんとにゴメンお(´・ω・`)
・・・・管理人、編集能力欠如してるお( ;∀;)





【そしてラストバトルへ】


ゼルダの伝説1 (J)0160_R  ゼルダの伝説1 (J)0163_R

メガネ岩は死への入り口らしい。
これこそ宿敵ガノンが待つラストダンジョンLEVEL9

いよいよ物語も佳境。大詰めですね(*´д`*)ハァハァ



ゼルダの伝説1 (J)0164_R  ゼルダの伝説1 (J)0167_R

さすがラストダンジョンだけあって広い広いw
迷子にならないようにマッピングしながら探索です!



ゼルダの伝説1 (J)0173_R  ゼルダの伝説1 (J)0171_R

そしてガノンを退治するために必ず必要なのが、こちらの銀の矢
これが無いと絶対に倒せません!!

ええ最初にとり忘れて倒せなかったのが自分です=3




【ラストバトル】



ゼルダの伝説1 (J)0177_R  ゼルダの伝説1 (J)0178_R

どや!って感じでリンクが高々と上げたその先にはラスボス・ガノンが!

えっラスボス?どれ?って突っ込みは無しで=3
この緑のが宿敵ガノンです!!



ゼルダの伝説1 (J)0181_R  ゼルダの伝説1 (J)0182_R

姿をくらまし、ビームを撃ってくるガノン。


くそ!相手はどこだーーーー!!

・・・・って最初は戸惑いますが、ここは適当に剣を出してると
勝手にガノンが刺さってくれます( ´ ▽ ` ;)


・・・・うん。素晴らしいラスボスだ!!



ゼルダの伝説1 (J)0186_R  ゼルダの伝説1 (J)0189_R

そして剣で4回痛めつけると色がオレンジに
ここでようやく銀の矢を使いとどめです!


(´・ω・)y-~~~  は~長かった=3



ゼルダの伝説1 (J)0192_R  ゼルダの伝説1 (J)0197_R

ありがとうリンク!あなたはハイラルの英雄よ♪


捕らわれたゼルダ姫を救出しエンディングへ



このゲームの題名にもなってるゼルダとは毎回このお姫様
何故リンクの伝説じゃないんだろ?


いい それは永久の謎ですね=3



ゼルダの伝説1 (J)0199_R  

そしてこちらがエンディング。

ところがスタートボタンでもう一つの物語が始まるらしい・・・



はい。ここからもう一つのアナザーワールド



裏ゼルダの登場です!





いい ・・・・今回まだ続くんです?





ゼルダの伝説1 (J)0205_R  ゼルダの伝説1 (J)0209_R

表との違いはズバリ難易度

あとダンジョンの形やトラップもいろいろ変わっており
非常にやりごたえありましたね(つω`*)


このLEVEL1も雑魚ですらビーム打ってきちゃうんだから(ノ´∀`*)



ゼルダの伝説1 (J)0210_R  

しかも初っ端から連絡通路とか出てきてビックリ
どんだけ手がこんでるやらw




【数々のしかけ】


ゼルダの伝説1 (J)0254_R  ゼルダの伝説1 (J)0270_R

裏ゼルダでは敵もやっかいなのはそうですが、今度は爺様もやっかいにw
この赤いバブルは触れると剣が出せなくなる嫌な敵
しかも爺様はリンクからみかじめ料取るように=3

どんだけ金のゲームだよ( ;∀;)



ゼルダの伝説1 (J)0221_R  ゼルダの伝説1 (J)0222_R

そして燃やせる場所とかも手が込むようになりましたね~
ここから燃やさないとダメとはw ちなみにココは裏のダンジョンLEVEL7



【裏ではコレ重要】


ゼルダの伝説1 (J)0225_R  ゼルダの伝説1 (J)0230_R

表では殆ど活躍しなかったアイテム「笛」が裏では大活躍!



ゼルダの伝説1 (J)0232_R  ゼルダの伝説1 (J)0233_R

いたるところで「ピロリーローリー♪」って吹くと
地下への入り口が!

ここから重要アイテムもらえました(もちろん。みかじめ料もw)



ゼルダの伝説1 (J)0236_R  ゼルダの伝説1 (J)0237_R

そして元々LEVEL2だった場所はLEVEL3のダンジョンに
このように場所が移り変わってて探すのも大変になりましたね




【各ダンジョンお引越し】


ゼルダの伝説1 (J)0286_R  ゼルダの伝説1 (J)0287_R

このように「ピロリーローリー♪」って笛吹くと現れるダンジョン(Lv6)やら




ゼルダの伝説1 (J)0269_R  

同じく表では活躍場無かったパワーリング
裏では重要なアイテムに早変わり。


こちらはLEVEL4のダンジョンです。

このようにダンジョンは大抵何かの下に埋もれてるようになりましたね(`・ω・´)



ゼルダの伝説1 (J)0284_R  ゼルダの伝説1 (J)0285_R

表では墓場の下にいた最強の剣くれる爺様もお引越し
墓場よりはいいと思うよ(つω`*)



ゼルダの伝説1 (J)0252_R

そしてビックリ。LEVEL8に限ってはこんな解らない場所を開けると
出てきました( ´ ▽ ` ;)



ところが



ゼルダの伝説1 (J)0261_R  ゼルダの伝説1 (J)0264_R

ここのLEVEL8は表よりも楽
しかも重要なアイテムが2個も置かれてました(つω`*)


なので自分は覚えちゃうと裏の方がやりやすいと思ってます(`・ω・´)




いい 覚えるくらいまでやる人もういないと思うよ♪




ゼルダの伝説1 (J)0292_R

そして表同様、トライフォース・コンプでラストダンジョンへ




ゼルダの伝説1 (J)0293_R  ゼルダの伝説1 (J)0294_R

最終ダンジョンはMAP上で一番左上にありました。

ここをクリアすればすべての物語は終わりです!




ゼルダの伝説1 (J)0301_R  ゼルダの伝説1 (J)0302_R

そして同じく銀の矢を取ったら、またまたガノンと対決


・・・尚、倒し方は表も裏も一緒=3

ふっ、進歩のないやつだじぇ(つω`*)



ゼルダの伝説1 (J)0304_R  ゼルダの伝説1 (J)0307_R

そして同じく倒した後はゼルダ姫とご対面

ようやく。ようやく終わりですか(つω`*)



ゼルダの伝説1 (J)0310_R  ゼルダの伝説1 (J)0311_R


そしてこちらが真のエンディング画面

今度こそゼルダの伝説・完です!


いや・・長い旅でした。


当時はネットも無かった時代。

口コミや友人らと協力しながら情報収集し、
解き明かしていったのがいい思い出です。


四半世紀も続く、このシリーズに感謝です(つω`*)




*今回、ほんとに長文になりすぎて申し訳ありませんでした
また、最後まで読んでくださってありがとうございます。m(_ _)m





お疲れさまでした。



あと、お願いです

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m




【おまけ】

これがその冒頭で述べたCM




・・・所さん若いな(;^ω^)


Comments

 
ゼルダシリーズ全部やったんですか!?(;゚Д゚)スゲー

自分はクリアしたのは時オカだけです(´・ω・`)
ただあの独特の世界観に引き込まれてめちゃめちゃハマっていた記憶があります( ^ω^)
メモリー拡張パックを持っていなかったんでムジュラは友達の家でしか出来ませんでしたが(;^ω^)

まぁ何より・・・


長文記事どうもお疲れ様でした(ノ∀`)
 
ディスクシステムw
懐かしくて死にそうですwww

この当時、仕事でディスクのダ○ングしてました(違法)
自作でどーこーではなく
そーゆー機械と生ディスクが裏で売られてたんです
業者向けに。
 
物凄く気合いの入った記事からおのじさんのゼルダに対する愛がヒシヒシと伝わってきました。私もゼルダシリーズは大好きですがトテモ敵わないですね・・・orz

そして今回の記事で最も驚かされたのが新作の情報です☆

画面写真どころかイキナリ動画まで見れたので大感激ですねっ!

トワイライトプリンセス(GC版)を遊びたおして新作が待ち遠しかった自分としては期待が膨らむばかりです。

今回は本当に充実した記事をありがとう御座いました。
 
自分は逆にスーファミ版しかプレイしたことがありません。
スマブラではたまに使ってましたがw

最初にしたときは意外と謎解きが多くて
全クリ出来ずに諦めましたが、高校生ぐらいにスーファミを引っ張り出してクリア記憶があります(笑

ファミコン版ってwiiのバーチャルコンソールにあるんですかね?
懐かしい… 
おのじさんのブログのコメ、「懐かしい」ばっかり使ってる気がする(^^;)

「みかじめ料」って表現が最高w
ええ、ラスボスさえ倒せれば全てが正義です。
DQなんか平気でお城内部の宝箱漁ってますしw

ちなみにディスクシステムは、時代を10年位先取りしすぎた失敗作だと思っております…
ゲームの書き換えシステムとか、FDを使ったところとか…
世が世なら、ゲーム業界は未来永劫任天堂の一人勝ち状態だったんですけど…ねぇ(;^ω^)
 
ゼルダ!!!
昔から好きで私もほとんどやりましたよ~~!
でも、Wiiは本体持ってるにも関わらずやってないというw

時間の関係もあって、どうしても、今は据え置きゲームは
厳しいんですよね。
ゼルダは2Dに限る!と思ってる私ですけど。。。
時代はやっぱ3Dかぁ・・・
 
ゼルダの歴史が、ゲーム本体の歴史と重なっているようですね~ッ。
任天堂のCMはコインを取るカキーンって音がなるからすぐに分かりましたね。

正直ゼルダは、プレイしたことがないのですが、CMに間下このみが出ていたので「所さんのただものではない」の番組の方を思い出して懐かしみましたわwww
 
皆さんの中でゼルダシリーズをやったことがないのは私だけですね・・・きっと。

当時はディスクシステムなんて高価なモノ・・・というかゲーム自体が禁止の家でしたので友達の家にないモノは出来ないのですよ。

しかし読み込みw
8秒ってなかなかのもんですよね。
それを裏面まで何回も・・・?!
すげぇww
 
ぜるだ!大好きでしたー!

聖剣伝説とかゼルダとか!
アクションRPGが大好きで!

いまもPS2のソフトは鬼武者とかデビルメイクライとか
そういうのばっかりです!

DSのゼルダ、買おうかな~!
聖剣にしようか。

・・・DQ、レベル上げに飽きt・・・w
 
こんにちは!いつも面白懐かしい記事を拝見させてもらってます

まさかゼルダに触れられるとは思ってなくて見て感極まってコメントさせていただきました

自分はファミコンのゼルダから入り、大地の汽笛以外は全プレイしております
おのじさん的には不評のようでしたが、自分は時オカとムジュラに異常な思い入れしております
確かに靴や服をコロコロ変えるのは面倒でしたが、何よりリンクが3Dで動き回り、アクション要素があるのが当時の自分にはもうたまらんかったとです

なんか書き始めると止まらなくなりそうなのでこの辺でやめときますww

新作には期待ですね!
自分もWiiはゼルダの為に買いました!
なのにGC版トワプリも持ってます←
CMに一番感動した 
ゆとり仕様なのか最近のゼルダの謎解きがつまらないですw
ファミコン版で友人とにゃんにゃんしながら謎解きしてた時代がなつかしぃ…

最近のオススメゼルダがあればよろしくw
 
ゼルダ!ゲーム界を代表する有名なゲームですね。
ゲーム好きならやってないやつはいないのでは??
って言う自分、実はプレイしたこと無しです・・・w
名前も知ってるしゲーム性もわかってはいますよ!!
ああ、こんな自分は真のゲーム好きとは言えないですね。

今回の記事、画像の多さに気合いっぷりが伝わってきましたw
やっぱ昔のファミコン版のシンプルさがたまんないですwww
 
>>ねじねじさん
ねじねじさん時オカはやられてたんですね(つω`*)
このゲーム結構ムズかったのでクリアされてたのは凄いですよ( ^ω^ )

ちなみにムジュラはゴロンになって転がるとこあるんですが
64コントローラーのその出来の悪さから泣きそうになりました(`;ω;´)ブボボ



>>SPSさん
懐かしんでいただけて何よりですw

>この当時、仕事でディスクのダ○ングしてました(違法)
・・・仕事だったんですか(;^ω^)
う~んSPSさんの過去がどんなのだったのかチョイ知りたくなってきましたよw



>>ピコピコ団さん
来てくださって、ありがとうございます(o・v・o)
同じレトロゲーマー(自分は自称)としてピコピコ団さんにファミコン記事見てもらえたの幸せです(つω`*)

ピコピコ団さんもゼルダは思いいれありそうですね( ^ω^ )
このシリーズも息長いですね~ もうライフワークの一つになってる感じしますよ。

GC版トワプリって確かダンジョンがWiiと真逆になってるんですよね?(`・ω・´)
うん。これも是非またやってみたくなります♪

こちらこそ来てくださって感謝です。
またボチボチゲーム記事書いていきますので又遊びにきてくださいね(つω`*)



>>ケースケさん
スーファミ版プレイだけでもたいしたものですよ(つω`*)
スマブラはゼルダ、リンクより強すぎワロタww
スマブラといったらやっぱりファルコンパンチですよね( ´∀`)つ

>ファミコン版ってwiiのバーチャルコンソールにあるんですかね?
多分あったと思ったw 今やっても面白いと思うよ♪



>>かわちゃんさん
>「懐かしい」ばっかり使ってる気がする(^^;)
最高の褒め言葉ですよw うちのブログのコンセプトなので
思う存分懐かしんでもらえたら本望です( ^ω^ )

>DQなんか平気でお城内部の宝箱漁ってますしw

それが勇者の特権ですよねw関係ないですがファイアーエンブレムというゲームだと、
そのファイアーエンブレム手に入れる=略奪公認になってましたよ=3
ディスクは先取りだったんですかね(;^_^A
でも新たな試みで成功したんだから良しとしましょう♪
少なくともロボットよりか全然OKですw
 
>>サーヤ様
>ゼルダ!!!昔から好きで私もほとんどやりましたよ~~!
沙耶さんもやってましたか(つω`*)

>でも、Wiiは本体持ってるにも関わらずやってないというw
うそつきww(´∀`)σ)∀`)もう、お茶目ですねw(違うか)

そう、今だと据え置き機ってやる時間無いかもですね。
なので自分も今のメインゲーム機はほぼPSPだったりしますw
あとゼルダは2Dこそ至高!間違いないです。

PS:そう言えば、来年の1/3~5くらいに東京で用事あって上京するかもですが・・・
流石に沙耶さんその時期は東京にいないですかね?(;^ω^)



>>ちゃがまさん
そうそう!自分は任天堂機種とゼルダはほぼリンクしてますねw
例 64、ゲームボーイAD、Wii

間下このみ懐かしいですよね( ^ω^ )
「所さんのただものではない」の番組も懐かしい・・・
ちなみにこの番組にうちのいとこがアシスタントガールとして出てたので
家族皆で見てましたよ(つω`*)



>>kazwoさん
そうですか~kazwoさんゼルダは出来なかったんですか(´・ω・`)
確かにディスクシステムは高価でしたからね(;^ω^)
自分もお年玉で親に内緒で購入したので内心ドキドキものでしたよw

このときは8秒待つくらいは大丈夫でしたね(`・ω・´)
まあ・・・その後のメトロイドとか中山美穂とかが酷かったので、そう思えたのかもw



>>チャラ乙♪
うんうん、チャラ乙もゼルダ好きで良かったお(つω`*)
聖剣も好きだったな~アクションRPGはやっぱりいいよね♪

DQまだやってたんかww
クリアしたらDSゼルダもやってみてね(つω`*)今凄く安くなったからww



>>籠さん
はじめまして(つω`*)いつも読んでくださってるようで感謝感激ですw
ゼルダは任天堂ゲームの中では一番好きなシリーズですね♪

籠さんは時のオカリナ好きでしたか♪
そういえば今日スカパーで見たゲームセンターCXという番組で
有野課長の挑戦ソフトが時のオカリナでしたw

嫌いではないですが・・・水と砂の神殿でしこたま苦労した苦い思い出が(;´∀`)
あとダイゴロン刀取るために何回も失敗した苦い思い出が( ´ ▽ ` ;)
それプラスムジュラだと64スティックの軽さからかゴロンに変身しても
まともに回転できなかったと苦悩の連続でした(;^_^A
・・・まあ今となっては懐かしい思い出です。
ホント書き出すと止まらなくなりそうですねww

GC版トワプリも一回はやってみたいですね~
Wiiトワプリは自分の中で最高傑作だと思ってますよ♪

また是非遊びにきてください( ^ω^ )
 
>>Tさん
Tさんにとっては今のゼルダはお子ちゃまゲーですかw
まあ、昔が異常に謎解きムズかったのかもしれないですね(;^ω^)
自分も友人らとあーだこーだ言いながらやってましたねw
うん。懐かしいです(つω`*)

お薦めゼルダ=Wiiトワプリ (`・ω・´)キリッ
これ一確です!間違いないw

PS:そういえばTさんにお聞きしたいことが・・・
来年の1/3日頃からそっちに行くかもですが、前にTさんが仰ってたスロゲーセンってどこですか?
もしTさんのお時間取れるようでしたら一緒に行ってみたいですね( ^ω^ )



>>ピレスさん
ありゃ~ピレスさんもゼルダ未プレイでしたか(;´∀`)
でも向き不向きはありますからね♪無理なものは無理ゲーww

今回は気合入れすぎでスミマセンでした(;^_^A
でも昔のファミコンのシンプルさもいいですよね~♪
 
ゼルダいいよ!ゼルダ!!姫の方ねw

アイテムくれる爺が懐かしいw

ツインファミコンのディスクでゼルダが発売された当時は、まだ幼稚園児だったからメチャクチャ難しくて、先へは進めませんでしたww

裏ゼルダは一度もクリアしたことないですわww
 
( ゚∀゚)o彡ゼルダ!ゼルダ!

おお流石はカズオっち♪ファミコンゼルダの良さをわかってくれる
友人がいてくれたことに感謝♪

このゲームはめちゃ好きだったよ~

ツインファミコンもありましたね~(o・v・o)
・・・って、カズオさん幼稚園じゃこのゲーム、クリアは無理ww
この時のゼルダはプレイヤーには厳しかった時代のシロモノですよw
 
ゼルダ、ファミコンは知ってるかも!
↑ディスクシステムは近所のコが持ってたけど
 うちにはなかったのですよーw
そして、その頃と言えば、皆でとある家に集まり、
ある程度の時間遊ぶと違うコの家にハシゴするというww
ホラ、高橋名人だったかが「ゲームは1日1時間!」とか
そういうこと言っちゃってたし、親から怒られましたからね~。

うちもクラスメイトとか近所のコとかと
情報交換してロープレ進めてましたねー!!
ドラクエとかポートピアとか謎が多過ぎでしたもんっ。

あ、ゼルダでしたねwww
ゼルダは曲がカッコいいという思い出が(薄っ)
 
>>ナンジョウさん
ナンジョウさんもファミコン世代でしたか♪嬉しいです( ^ω^ )

そうそう高橋名人の「ゲームは1日1時間!」ありましたね~
うちでも、ぶっ通しでゲームやってたので、怒られたあげく
ファミコン隠されるのしばしばでしたよ( ´ ▽ ` ;)

なので、隠されたファミコン探しの旅に出て発見⇒また隠されるという永遠ループw
そんなのが日常でした(つω`*)

当時はほんと情報少ない時代だったので仲間とわいわいやるのが楽しかったですね♪
って、ナンジョウさんポートピアやってたんですかw
あれはホント難しかった。特に地下ダンジョンw
いや懐かしい思い出ですね(* ´ 3`*)
 
こりゃ懐かしいですね♪
BGM聴くと思い出しますwww

性能の低いマシンでも、こんなに楽しかったんですよね~
ほんと夢中になって遊びました♪
 
しぃちゃんさんもファミコン世代でしたか( ^ω^ )
懐かしんでもらえて良かったです♪

ほんと昔のゲームでもアイディア一つでここまで面白いんだぞ!!
と教えられたみたいですね( ´ ▽ ` ;)
自分も大好きでしたよ~♪

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング