2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼ ●B-MAX(ビーマックス)●

ああ B-MAX(ビーマックス)




p1095_1.jpg
A600タイプ

大量獲得&大量リーチ目を
ひっさげホールデビューした本機

当時人気は絶大で、この機種が無かったら
この後のアルゼ系の大量獲得機(例・大花火等)
は登場しなかったのではと思います。

リーチ目の他、BGMも良かったです(つω`*)


ⒸฺARUZE(現・ユニバーサル)








大花火が登場するまで打ちまくりました!
(人により大花火より好きという方もいらっしゃいます ^^; )

いろんなリーチ目堪能した後のBIG消化が
凄く楽しかったですね(つω`*)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

 
B-MAX BGM  聞きながら観賞してください





g020.gif


もうこの機種に関しては特に何も言う事は無しです(`・ω・´)
それだけ素晴らしかった(*´д`*)

B-MAXは青7の音楽人気ありましたが
管理人は何気に赤7BGMが好きです(つω`*)



【みんな大好き】

bds1.jpg


この機種、当時自分の周りでは人気ありましたね~
自分も大好きでした(*´д`*)ハァハァ



IMG_0004a.jpg

B-MAXでもおなじみ、アルゼ特有の天井テンパイも存在。
これが又美しい(つω`*)



【フェイバリット・リーチ目】

この機種は2確がとにかく多く、順押し、挟みで
アツさ違ってくるのも良かったです
(好きなの全部は紹介できないので一部伐採)


b2_R.jpg  

7一直線になってますが先ほどの赤7天井テンパイです

ちなみに中リールには赤7がもう一個あり、こっちだとテンパイ
するだけじゃダメ。〈アレックスと逆〉
この場合、上段赤7・赤7・リプでリーチ目



b1_R.jpg

おなじみ右リールチェリー付き7下段
通称・ゲチェナ

いつ見ても美しい(*´д`*)ハァハァ



b3_R.jpg

そしてこちらは挟んでハズレ目
これも又好きでした( ´ー`)



b4_R.jpg

そして豪勢な【BOMB】一直線
でも右リールに最強絵柄【BOMB】サンドイッチ目です。
これ見ると、よだれものです(つω`*)



プレイ動画




【技術介入】

この頃は腕があれば自分で機械割りを上げることができる
機種が結構ありました。

このビーマックスもBIG中ビタハズシ必須ですが
これが出来る、出来ないでは全然違ってきます(`・ω・´)

IMG_0004d.jpg

IMG_0005a.jpg

そう、ビタが出来れば勝ちに転じることも可能でした
(と、いってもやはり負けもあるので注意)


でも

ds1.jpg

そんな苦労せずとも後で2コマハズシできるポイント発覚したり
どうしてもビタ自信ない人は左リールで準備目作っておいて
空回しハズシという姑息な方法もとれました。

これも又、この機種の魅力かもです(つω`*)



いい で、管理人はビタハズシしてたんですよね?


(´・ω・`) うん?3回目からはやっぱり空回しやってたかも(;^ω^)
だって怖いんだよ・・・うっかりJAC INが=3




お疲れさまでした。





あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m


Ⓒฺ奥田渓竜 名波誠 なかたひろお
白夜書房 綜合図書 

Comments

 
ああー続きを押す前に名波さん来るのは読めてましたw
今は技術介入なんて殆ど無いですからねー
あっても12枚とかそんなのばかりですし。

技術介入で機械割102%の台とか無いですかねー^^
当時の成功率80%くらい 
これ設定1だとビック確率1/400くらいだったためか回りはみんな手を出さなかったんですよね。
何も知らないおじいちゃんが打ってビタできるはずもなく出ねぇ~って店員にクレームつけてたの覚えてますw
次の日ビーマ全6してくれて6なら打つかと打ったのがビーマとの出会いw

はずした時の喜び。
魅せてくれる大量のリーチ目。

いやーAタイプで一番打ち込んだんじゃないってくらい連日ビーマでしたw

大花火でても撤去までビーマな日々。また打ちたいな~
 
自分、コレは打った記憶殆ど無いです。
めっさ見かけましたが^^;
この頃は好きな機種をトコトン打つって感じだったかな。
やっぱり山佐系打ってた記憶あります。
大花火も相性は良かったけど好んで打たなかったですね~
クラコンくらいは打ったかな?
 
直視の出来ない僕には敷居の高いことこの上ない台ですな(´・ω・`)
最近だとうる星2のBIG中14枚役をミスって涙目でした(*´・д・)
ミスった時に限ってその後14枚役を引けないのは仕様ですね(´・ω・`)
 
懐かしすぎるwwwwww

打ってましたよ~w
でも、ビタは今でも成功率から言えば、イマイチですねwww
ビタはプレッシャーかかると、私は絶対と言っていいほど早く押しちゃうので、あらら??みたいな。

でも、ビタ失敗したら、次は!!みたいな。
大損こいてるのも自覚ありましたしねwwwww
あ~やっぱ楽しかったなぁ・・・(遠い目~)

 
ん、ほぇぇ?
その2確・・・
入ってました目じゃなかったっけ?
記憶が正しければ、出しちゃいけない目です(笑)

ちなみに、青7上段テンパイで右中段に青7ビタ停止。
コレがBIG成立Gのみの出目で、最大難易度。(謎)
美しくないんですけどねぇ。
 
おおービーマックスですかぁ!


うん。知らんww

いや存在は知ってますけど、稼働してたのはスロ始めたばかりの頃ですかね・・。
サンダーや大花はかなり打ちましたけどねぇ。

しかし美しいですな>出目
今と違って何の演出もなくぬる~んと停止するのが良いんですよねー。

複雑な内部システムが無い分だけ出目に気合いが入ってるのが画像見ただけで伝わってきます。
 
ビーマックス懐かしいな~
知ってはいるんですがあまり手を出してないです。
まだまだスロ初心者の時期だったはず。
昔の台はきれいなリーチ目が多くていいです。
獲得枚数も今に比べたら・・・
今に比べたらほとんど神台になってしまいますねw
 
俺がスロ始めた頃には、みなし機でしたw
新宿のグリンピースでチョロッと触った事があるだけです^^;

ビガーは儲かるのぉ!!ってやんちゃブギのハゲたヤツが言ってたので、本当に儲かるのか確かめに、
ビガー打つ為に
四国→東京まで行きましたw9時間かけてw

結果。

3万負けて牛丼食って帰りました。9時間かけてww
 
ビーマ!
懐かしいですね!
遠征してまで触りに行ってましたからね~!

ボボボボッッて低音の聞いた払出音。
楽しかったな~!
ビタの精度は、やっぱりイマイチでしたがw

サンダー大花火でビタを鍛えて・・・
出来るようになったころにはビーマが
あんまりなかった感じです。。
 
>>ryo-taさん
>ああー続きを押す前に名波さん来るのは読めてましたw
( ゚Д゚ )クハー ばれたかwwwwwwww
うん、でもビーマといったら名波さん出てきますよね(つω`*)

>技術介入で機械割102%の台とか無いですかねー^^
ひ・ぐ・ら・し♪



>>Tさん
自分もビーマとの出会いはサンダー、ハナビでいい台が無くて座ったのがキッカケです(;^ω^)
それまでは①でBIG確率1/400?何このク●台?
ぐらいに思ってましたww

でも、やってくうちにリーチ目や大量出玉に痺れて打ちこみましたよ!
ハズシ決まった時は感動しますよね。マジで!

今度、東京のスロゲーセンで連れ打ちしましょうね( ^ω^ )



>>yosi君さん
この頃yosi君さんが打ってた山佐の機種って何だったのか
チョイ気になりました( ^ω^ )
この頃といえば、やっぱりニューパルですか?

クラコンは面白かったですが、ホールではオール①だった気がしますよ(;^_^A
あの頃は腕があれば自力で機械割上げることできる機種、多々ありましたね♪



>>もげさん
>最近だとうる星2のBIG中14枚役をミスって涙目でした(*´・д・)
わかる!わかる!
「世界のねーちゃんは、わいのもんやー♪」
これミスるとその後に出てこないのは仕様で合ってますよww

ちなみにコレって頻繁にやることですが・・・
何か決まると隣の人から注目されますね(´・ω・`)



>>沙耶さん
うん、やはり沙耶さんは打ってましたか(つω`*)

当時は自分もビタ覚えたてで成功率50%も無かったですよ(;^ω^)
でも、これはまだカラ回し出来るのでいい方ですが
大花火からは真剣にビタ外し練習しましたね~

ほんと大量獲得機のハズシは心臓に悪かったです(>ω<)
 
>>とりういさん
>その2確・・・入ってました目じゃなかったっけ?
>記憶が正しければ、出しちゃいけない目です(笑)

サーセンwwもしかしたら、やっちゃった目かも(;^ω^)
うん、自分でも15年近く前なので忘れてますwww

でも射駒タケシ師匠曰く
アッツイ出目の為なら60円(コイン3枚)は惜しんじゃいけないみたいですよ(ノ´∀`*)

>ちなみに、青7上段テンパイで右中段に青7ビタ停止。
>コレがBIG成立Gのみの出目で、最大難易度。(謎)
青7狙いはしてなかったので知りませんでした(;^_^A
流石はとりういさん!

でも、この出目ってサラ金の金チャン確定目を思い出しましたww



>>kazwoさん
>おおービーマックスですかぁ!


>うん。知らんww

激しくワロタですwwwww
kazwoさんもサンダー&ハナビ世代みたいですね( ^ω^ )
ビーマはリーチ目の他、サウンドも良かったですよ。

この頃の機種ってさりげなく激アツ出目止まっちゃったりするから
素敵でしたよねo(*≧□≦*)o



>>ピレスさん
ビーマは神台ですよw
うん、マニアの間では絶大な人気が未だにあるくらいですのでww

この頃の出玉に慣れるとBIG200枚って全然足りなく思えてきますよねww



>>カズオさん
カズオさん、いつ頃新宿に出てきてたんですか( ^ω^ )
ビガーって・・・やんちゃに出てきましたっけ?
サーセン。かなり忘れてますww

>ビガー打つ為に四国→東京まで行きましたw9時間かけてw
お疲れさまでした(;^_^A
3万の高級牛丼食べてきたと思って忘れましょう(;^ω^)



>>チャラ乙!
乙さんもビーマはかなり打たれてたみたいですね( ^ω^ )

>ボボボボッッて低音の聞いた払出音。楽しかったな~!
これ、分かる気がしますwww

自分も本格的にビタ外し練習したのはこれのせい おかげです
そのかいあってか・・・大花ではビタ外しちゃんと出来る様になりましたよ(;^_^A
 
B-MAXだっ♪
着信を青7にしてた記憶がwww
今でも聞くと緊張感あるなあ。

でも、空回しも使ってましたよww

導入当初は設定状況がアホみたいに良かったし、リセット判別もできて文句なしの台でした♪

設定入らなくなっても、度々触ってたようなww
おぉ… 
ビーマックス懐かしい

自分初のパチスロはアレックスだったのですが、1kでBIGを引くも当然のように目押しできず店員に押してもらい、わけもわからず消化してクレジット落として止め。
二度目に行ったのが、スロを教えてくれた悪友A氏wと一緒にビーマックス(無謀すぎw)

やはり目押しできない上にリーチ目なんて存在も知らないので、そのAにレクチャー受けながら小役ハズレ目等に一喜一憂。
横で打ってて自分の台にリーチ目が出る度に横から押してくれ、ビタ押しまでこなすAを「すごいなぁ~」と思ったのがスロにのめり込むきっかけ…ですね^^

でもやはりこいつのビタ押しは苦手だった記憶がありますがw
 
魂で青7が成立したらバーを揃えるのに緊張する自分には荷が重そうです(;´Д`)
 
この頃、まったくホールに行かなかったんですが
それでも名前だけは聞いてました
よって未プレイです

しかしエラく楽しそうですねー
どっかのゲーセンにないかなw
 
こないだお逢いしたときに、楽しそうにビーマの目押しを語るおのじさんがすごく印象に残ってました^^
相当打ち込んだんだろうなと...。

己のメンタルと技術では、この機種に太刀打ちできなくて(^^;

いつかまたレトロゲーセンで打ちながら語ってもらいたいなと思いました♪
 
>>しぃちゃんさん
しぃちゃんさんは青7でしたか(つω`*)
やっぱり青は人気ありますね♪

自分も設定低くても打ってましたよ(;^ω^)
てか地元だとビーマは低設定だらけだった気が・・・
なのでたまに中間設定らしき台ゲットできたら嬉しくて回してましたね( ^ω^ )



>>かわちゃんさん
かわちゃんさんのスロデビュー時期の台でしたか( ^ω^ )

そうそうアレックス。自分もこれとバイオメサイアは出始めの頃
黒7がめちゃ見にくかったです( ´ ▽ ` ;)
でも・・・初っ端の頃にビタ外しの機種ってのも凄いですねww
その友人Aさんはかなりの打ち手だったんでしょうね(つω`*)
人のBIGビタ外し。これほど緊張するものは無いですよww



>>ねじねじさん
ビタは決まると絶頂。ミスると絶望にかわりますからね(;´∀`)
このドキドキ感がいいんですよ(つω`*)
ちなみに自分エヴァのバー揃いやったこと無しでした(オイ)



>>SPSさん
スロゲーセンにならまだ置いてますよ(つω`*)
機会あれば是非お試しをww

ちなみにSPSさんのデビュー機種って何でしたか?( ^ω^ )



>>ちゃがまさん
そうですね♪この機種も結構思い入れあった台です(つω`*)
相当・・・までは行かないかもですがそこそこは打ち込んだと思いますね。
あっ、でも入ってました目とかは忘れてますよ(;´∀`)

ホント。今度、又是非スロゲーセンで連れ打ちしましょうね( ^ω^ )

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング