2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇山佐◇ 「スーパーリノ」

パチスロ    「スーパーリノ」


スーパーリノ4号機初のSTと揃わない(テーブル)RT
方式により、プレイ数による連チャン
を実現した機種。

連チャンは主に5P目がメインとなっている。

これは3号機時代の前身機種、
「リノ」のゲーム性を継承したもの。
Bモノとメーカーは関係ありません。)


この機種から何ゲームまで回せば
ボーナス解除・・・といった機種が
広まったんじゃないかと思います。




ボーナス終了から5P目までがアツい機種。
(と言っても、5P過ぎてもまだチャンスはありましたが・・・)


自分的に、「心臓に悪い告知音」No2機種でもあります。




 

STと揃わない(テーブル)方式RTによりゲーム数による
連チャンを生み出した台の登場です。


以前書いた「ブラックジャック777」では自力で回し
自分でボーナスを蓄えていったわけですが今回の
この機種は別。


言い方は悪いですが、他人が回し貯蓄したものを
奪える(ハイエナ)機種でもありました。

スーパーリノ
あぁ、そういえばこの辺りから

「ハイエナ」

って言葉も出始めましたっけ・・・
( ̄ω ̄;)





これは内部ではリプレイは成立してるものの、制御により
リプレイが揃わない状態を利用してるため。
なので見た目はまったく通常時と一緒(ここがミソ)


つまり4P連続リプレイ状態(この間はボーナス揃えれない
              ↓
5P目に解除(ようやくボーナス揃えられる
・・・ということらしい。



(自分は攻略誌読んで理解するのに1日掛かりました。
・・・揃わないリプレイって何よ( ̄ω ̄;)


ここからゲーム数振り分けタイプの機種がどんどん出てくる
んでしたね。


ただ唯一欠点はこの機種は電源落とすと中に貯まってた
 ボーナスも消滅
してしまうといったもの。


なので朝一ゼロ状態だと誰もハイエナされたくないので
この機種触れず・・・


この機種だけ本体の電源落とさず夜通し着けっぱに
しとく涙ぐましいホールも登場しました。(´;ω;`)ブワッ
今ならECO問題で何か言われてたかも・・・



 【告知音】
                               
                                   
ⓒYAMASA
スーパーリノ             
画面では「FLASH!!」と色鮮やか
にきらめいてますね( ̄ω ̄;)

えぇ確かにランプも光ましたね。


ただ・・・
                 

             
  
  
                 

 
「ドギュッ!!!」  


・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・一瞬何事かと思うような殺人的な告知音

これ聞いたことある人なら解ると思うんですが、心臓弱い人なら
失神しそうなくらいビックリします。

いや実際自分はホールで腰抜かしました(椅子から落ちた。)

なのでこの機種打つ際は耳栓してましたよ。マジで。




参考までにお聞きしたい方は


*ボリューム最大で聞かれるとホールと同じ臨場感味わえますが
後は自己責任で(`・ω・´)ゝ


ちなみに自分が5P目とかに狙ったリーチ目

【1確目】

①              ② 
スーパーリノ   スーパーリノ


【2確目】

スーパーリノ

まぁ出れば嬉しかったですけどね(´・ω・)y-~~~


でも最後に、ここからRT振り分けのSTという新たな手法で
ゲーム性の幅を広げたことにはホント感服します。
(*^ー゚)b グッジョブ!

この機種登場しなかったら、もしかして「吉宗」とかも無かったかも



ちなみに現在は後継機種として


 スーパーリノ
リノNo.5 (5号機)

がリリースされてますね。

打ったこと無いので詳細は
わからないのですが(スミマセン)

ST禁止の5号機で
5プレイ連がどうなったのか
気になりますね(´・ω・`)




お疲れ様でした。

                                                         



Comments


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング