2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山佐 ●キュロゴス●

ああ  「キュロゴス」



kyo.jpeg
A400タイプ

山佐の液晶機第2弾

今回はスゴロクベースのRPG風に
なっており、止まったマス目で
小役やボーナスを表す作りになってました。

尚、マス目には様々なイベントあり
これで演出を盛り上げる。



ⓒYAMASA





管理人が好きだったタイムクロスの次にやった
山佐の液晶機がこれでした。

キャラ萌えは出来なかったですが、RPG的な作りは
好きでよく打ってました。音楽も良かったです(つω`*)


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



 
キュロゴス観賞用BGM(見れない方ごめんなさい)




キュロゴス。逆さに読むとスゴロキュ。
・・・まんまですが気にせず行きましょう(`・ω・´)



【メンバー】


b18.gif      hh7.gif    hh6.gif


この機種は3人パーティーでマス目を進みました。

主人公 カルロス (リーダーで伝説の剣の使い手。これは基本ですね)
魔法使い エ・ラヴェール (魔法使いもやっぱりいなくては)
怪力 バーンズ (怪力?せめて役職モンクとかだったら良かったのに)



【さあダイスを振ろう!】



IMG_00102_R_20100711085630.png  IMG_00101_R_20100711085630.png


基本的にはスゴロキュらしくダイスを回し出た分だけ進む。
尚、マス目にはいろいろあり



Screenshot_1_20100711091208.jpg

止まった場所で様々なイベントありました。



b5.gif


氷山を割って中からお宝ゲットせよ!




RPGでは良くある氷山からお宝ゲットです!(`・ω・´)


いい ・・・・よくあるんです?




IMG_00105s_R.png  

まあ、ほとんどこのようにスカ!
はい!残念!・・・というのが多いのはしょうがないです。


IMG_00105_R_20100711085630.png  

でも、このように見事お宝ゲットでボーナス!
お宝は見つかりにくいからこそお宝ですね。



いい
でも、この演出起きたときリーチ目出てるか
どうかで判断できるんでしょ?




・・・それは言わないのが華です(´・ω・`)




b6.gif
地割れに飲み込まれたソコは溶岩の中


見事ここから脱出すればボーナス!




このままでは黒コゲになってしまう!

魔法使いの出番だ!頼んだぞエ・ラヴェール!




hh7.gif まっかせて!!!



IMG_00108_R_20100711085630.png  

・・・と言いつつ失敗ばかりのドジ娘エ・ラヴェール
まあ殆ど黒コゲばかりでしたね。( ´ ▽ ` ;)



IMG_00108s_R.png  IMG_00108a_R.png

アイスの魔法が掛かればチョイアツ!
後はリールの出目に期待しましょう。

もちろん雨が降り注げばボーナスです!




b4_20100711085458.gif  RPG基本モンスターバトルです



これはモンスターに勝利しをゲットできればボーナス確定でした



モンスターはいろんな種類いて

dokurosu.gif   togerosu.gif   dokurosi_b.gif  

このように雑魚キャラだと期待薄ですが


 hido.gif
結構強そうなモンスターだと期待度UPです
尚、強敵になるとそれだけ倒しにくいのも確か。



IMG_00092a_R.png  

モンスターを倒すと出てくるのが前述通りならボーナスですが
よく出てくるのは宝石。

これは倒したモンスターの強さで小役からボーナスまでありました。



IMG_00092d_R.png  IMG_00092s_R.png

尚、敵を倒す際に魔法攻撃や仲間がテンションアップ
してたりするとチャンスです!

強敵の際に、これらが出るとアツい!




【援護するわよ!】

IMG_00091s_R.png  IMG_00091d_R.png


そして仲間も援護する場合あり。

バーンズがダイスをとめたり
エ・ラヴェールがマス目を黄色で埋め尽くすとチャンス。



今思うと現在の5号機のように小役重複とか無い分
出目でボーナス入ってるかどうか分かっちゃうのは残念ですが
それでも面白かったですね(つω`*)





ks9.gif  お疲れ様でした






あと、お願いです

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

ぶろぐ村ランキングに参加してます。
日々、更新の励みになりますので、どうかポチッのご協力お願いしますm(_ _)m






【おまけ・激アツMAP集】

ちょい長いですが勘弁。(;^ω^)  Ⓒฺ沖圭一郎 白夜書房



①全部バラバラ
s2.jpg


②ALLイベント
s1.jpg


③ALL鍵
IMG_0001g2.jpg


④ベル&リプレイのみ
IMG_0001g1.jpg


⑤イベント挟み
IMG_0002g2.jpg



⑥ALL黒マス
IMG_0002g1.jpg


⑦やっぱり沖漫画・最後はこれ
G1_20100711114305.jpg

沖先生。大好きでした(`・ω・´)
偉大なる先生よ永遠に!

Comments

安定機 
高設定が比較的安定してるのと打ってて飽きないのでイベントの日はよく狙ってました。
ジャグラー打つなら自分はキュロゴスなんだけど全然設置してなかったなー。
そこらへんもふまえて山佐クォリティだったと思います。はい。
キュロゴス 
懐かしいです^^
一日打ってても飽きない、数少ない機種でしたね。
よく朝一から上げ狙いで打ってた記憶がありますよ~

確かに出目で演出が死んでしまうのはご愛嬌ですが( ´ ▽ ` ;)
そうそう、毎G派手な演出が起こるステージありませんでしたっけ?
 
お疲れ様です!
個人的にキュロゴスはイマイチw
演出いらんじゃんって思ってましたもんw

でも、今の普通の5号機より、十分におもしろいと思いますがwwww
やっぱ、リール制御って大事よね~~って思いますw
 
キュロゴスはあまり打たなかったですね~。

この頃は確か、誰もいない島で1人デュエルドラゴンを打って多様な気がします。

それにしても沖先生の漫画、いいですね♪
開始と終了を告げる例の女性が、リアルすぎて色っぽいのかそうでないかがよく分からないところが良かったですw
ってかあんなワンピースがどこに売ってるのかとww
 
沖先生はエ〇漫画の時から大好きでしたww

キュロゴスは打ったことないですね~。

もっと早くスロットと出会ってたらなぁと悔やみますわw
 
うわっ!
これキュロゴスって読むんですね!w

触った事がありません・・・
何故か山佐ってあんまり打つ機会がな・・・そんなことないなw

もうちょっと、台のメーカーに関して
勉強が必要だと思うこのごろです・・・。
私も・・・。 
私も打ったこと無いのです・・・。
でも、
今ホールにあっても打てそうですよね^^

おのじさんのブログだと、
全てのゲームとスロットが面白そうに見えます。
皆さんへ 
>>T@ニート☆さん
えーと・・・Tさん?でいいのかな?
もし間違ってたらゴメンなさい(;^ω^)

キュロゴスはタイムクロスに比べて設置伸びなかったので
どっちかと言えばマイナーだったかもしれませんね(;´∀`)

でも自分もノーマルAならコイツをやってましたよw
山佐のクオリティはやっぱり凄いです(`・ω・´)


>>かわちゃんさん
そうそう!打ってて飽きないんですよね(つω`*)
マップもいろいろあって、激アツマップとか出た際には
どこ狙うか(左か中押しか)迷いましたもん(´∀`)

毎ゲーム派手な演出起きるステージは多分、天上ステージですかね(・∀・) 
今だったら高確ステージなんでしょうが、あの頃は派手なステージっていう印象しかないです(;´∀`)

あとかわちゃんさん。今回ちゃがまさんの話で思い出したんですが
デュエルドラゴン(覚えてます?)自分も良く打ってましたが
この機種ってリプハズシ出来た機種でしたっけ?
・・・いや、もしかしてかわちゃんさんならご存知かと(;´∀`)
差し支えなければ今度教えてくださいw


>>沙耶さん
どうもです☆
沙耶さんは演出過多な機種よりジャグラーのような機種の方が
合ってるんですかね(;´∀`)

うん今打っても面白いと思いますよ(´∀`)
あと仰る通りリール制御って大事ですね~
3コマ、4コマすべりで激アツ!って機種、今はそんなに無いのが悲しいですw
特にART中(;^ω^)


>>ちゃがまさん
デュエルドラゴン懐かしいです(つω`*)
自分も打ちましたよ~!これって確か2種類あって
準大量機とノーマルあったと思いました。
特にヒュワーオ(?)って感じの予告音鳴った時はドキドキしながら
液晶の数字とリール見てましたよw
ピエロがドラゴンと戦う時はガン見です(*´д`*)ハァハァ

あと、かわちゃんさんにもお聞きしたのですが・・・
デュエルドラゴンってリプハズシできましたっけか?
何かチョイ気になったもので(;´∀`) スンマセン


>>カズオさん
そう沖先生の得ろは自分も読みましたよwww
特に多かったのは今回の洋子のようなスレンダー系×オヤジ系
次が熟女×青二才系が多かった気が・・・
もっと早く沖漫画と出会えてたらな~と悔やみますw


>>乙さん
この頃の乙さんが打ってた機種って何だったんでしょうね?(´∀`)
山佐は良く打ちましたよ♪・・・まあ今は殆ど触ってませんがw

あと今からは勉強しなくても大丈夫ですよw
サミータウンで遊ぶとかしない限りはw


>>卵猫さん
今なら必ずARTで上乗せタイプじゃないと生き残れないような
気がしますね(;´∀`)
この頃のほのぼのしたノーマルAって良かったですよ(つω`*)
あとお褒めの言葉ありがとうございますw
 
デュエルドラゴン、準大量機の方をよく打ってました^^

確か外しはうる覚えですが、テンパイ系によってできたりできなかったりだったような気が....。
間違ってたらごめんなさい。

ヒュワーオっていう木枯らしが吹いたような予告音、己もよく覚えてますよ♪
この機種のピエロってMr.Doって言いませんでしたっけ?
ジャグとどっちが早かったんだろ?

ってキュロゴスのブログなのにすみません(^^;
 
ブログ村のプロフ、ヒドイwww
 
ニートになった人ですw
この時代に真面目にスロプロやろうか検討中w
あの頃にもどりたいわぁ~
 
この台のことはわからないのでコメントできないな~と思っていたら、ブログ村のプロフ画吹いたwww

1UPは10ヶ月先ですね、わかります。
 
スゴロキュ

よく分かりましたね


しらんかった(爆
続・皆さんへ 
>>ちゃがまさん
準大量機だとデュエルドラゴンRの方ですかね。
そうか!言われて何となく思い出しましたw
テンパイの形によって外せる外せないんでしたね(;^ω^)
ヒュワーオはアツかったですね♪
あとMr.DOで間違いないですwコレってばアルゼがゲーム作ってた
頃のキャラですよw


>>カズオさん
すみませんww相変わらずのオフザケですwww


>>Tさん
マジですか!?(´・ω・`)・・・お疲れ様でした
このご時勢はスロプロに寒いですからね・・・
転機が訪れるようにお祈りしますねm(_ _)m
これぐらいしか出来ないで申し訳ないです。


>>ねじねじさん
ありゃ、このプロフって結構目立つんですねw
>1UPは10ヶ月先ですね、わかります。
ええ安○で間違いなi(ry・・・ゲフンゲフン


>>リョータさん
いや、何となくですよ(つω`*)
トリビアにも成らないくらいマイナーな話でしたねww
デュエルドラゴン 
頑張って思い出そう…と思い、記憶の中から引っ張り出したらちゃがまさんが答えてくれてましたw
確かにテンパイラインによってはずせるかどうか決まります。
左下がりテンパイの時だけはずせるんじゃなかったかな?と。

アルゼのショボい液晶、懐かしいですねw
ただ残念な事に近所にあったのはデュエルドラゴンRばかり…もうちょっと確率高ければもっと打ってたのに…と残念でなりません。

ちなみにアルゼの大量獲得機でよく打ってたのは何かな?と考えていたのですが…リアルボルテージ(覚えてます?)に結構はまっていた記憶が。
かわちゃん さん 
ありがとうございますw
仰る通りテンパイ形によって外せるかどうか決まるみたいです
でもこれってかなり運に左右されそうですね(;´∀`)

アルゼのショボイ液晶はコレと親方思い出しますねw
あとリアルボルテージは覚えてますよ(´∀`)
2コマ目押しでMAX771枚のパンチですねw
でも通常時はノリオとか出てくれないと暇だったような気が
今度、機会あったら記事にしてみます。
アルゼの大量機といったら大花の次はB-MAXです(つω`*)


逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive RSS Login
アクセスランキング