2ntブログ

【新着 RSS】
新着記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
  応援ポチどうかお願いします(´・ω・`;A)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC 「スパルタンX」

                ゲームアイコン  「スパルタンX」


スパルタンX 主人公「トーマス」敵にさらわれた
恋人「シルビア」を助け出すために
ボス「Mr.X 」が待つ五重の塔へと向かう

各階にはそれぞれのボスが待ち構え
それを倒しながら進んでいくという
横スクロールアクションゲーム。





結構リメイクされてるみたいなんで、そこそこ
知ってる方も 居るんじゃないかと思います。


ちなみに当時、映画「スパルタンX」を見に行きました。
・・・とか言ったら年代がモロバレでしょうね( ̄ω ̄;)

 
スパルタンX「スパルタンX」
ジャッキー・チェン主演映画
として知られる。

スペイン・バルセロナを舞台に、
ワゴンカー「スパルタン号」
軽食販売の生計を立てる

トーマスジャッキー・チェン)
ディビットユン・ピョウ)の二人と
探偵モビーサモ・ハン・キンポー)が
謎の集団に誘拐されたシルビア
を助けだそうとするコメディ調の
カンフーアクション映画である。





はい、映画のPR見ても解らないし特に関係なさそう
なので話進めますね(´・ω・)y-~~~

尚、「えっ五重の塔は?」「シルビアは恋人じゃないの?」
・・・とかの質問はどうやらタブーのようです。

大人の事情を重々理解したほうが良さそうですね( ̄ω ̄;)



スパルタンX スパルタンX

OPです。このゲームは奇数階が左へ、偶数階は右へ
と進んでいきます。(右図は一階)

尚1,3,5階は右図のように至って普通っぽいですが



スパルタンX スパルタンX

なんと2、4階はこのように龍は出るわ、昆虫飼ってるわの
トラップがいっぱい!(⊃Д⊂)

いかにも捕らわれの姫を助け出すためシュチュエーションが満載。
実際こんな龍が出てくるようなとこ、自分なら帰りますわ( ̄ω ̄;)



【各階のボス】


スパルタンX一階のボス

棍棒使いのようですが、ただ単に「しゃもじ?」
振り回してる感は否めない。

まぁ一階(最初)ということも
あり、まだザコレベル
ちゃっちゃっとやっつけましょう
(`・ω・´)


はい。次の階です。




スパルタンX2階のボス

ブーメラン投げてくるようですが
悲しいかな、やっぱりこれも
ザコレベル。

ブーメランは単にしゃがむだけで
かわせます。
いやー途中の龍とかのほうが
きついかな?



はいはい、ここもパスして先へと





スパルタンX スパルタンX

尚途中で↑図のように「助けて~」的なアイキャッチらしきもの
が入りますが単に時間掛かるだけなので、自分は好きでは
無かったですな( ̄ω ̄;)


さぁ、ようやくボスらしくなってきた3階のボスです。

怪力自慢らしく大柄です。おぉ強そうだ(`・ω・´)・・・・・

・・・・しかも
しかも・・・

スパルタンX スパルタンX
*注意「これらはネタです。本気にしませんように」

「タイガーショット」
「タイガーアッパーカット!」

と思わず叫んでみたくなります。

なんのゲームですかと思わず突っ込みするのはやめて
これ作った人のユーモアに関心。この手のネタは好きです自分。



さて4階なんですが
スパルタンX
この魔法使いっぽいのは
最初とまどいますが
やっぱりザコ。

胴体めがけて
下段パンチラッシュ!

はいはい終わり終わり。

いよいよ5階か・・・
少し気合いれなきゃ(`・ω・´)




【Mr X】


ラスボス。強そうだ・・・と思いきや

スパルタンX スパルタンX

なんと足払いで勝てちゃう悲しきボス。
もう少し頑張りましょうよ・・・ねっボス( ̄ω ̄;)


そして、ようやくシルビアのもとへ


スパルタンX「シルビア!!」

「トーマス!!」
 

・・・と掛け声かけたかは
わかりませんが
感動(?)の再会ですね。

うん、よかったよかった!
( ノω-、)





スパルタンX スパルタンX

再会の感動のまま抱き合う二人。
ここは素直に祝福しましょう(´・ω・)y-~~~  
そして
エンディング


いや~長かった(?)なと思うのもつかの間、なぜか又
一階へ
逆もどり・・・・

延々ループですか・・・某アニメの夏休みみたいですね・・・

 
お疲れさまでした。





【おまけ】

・・・・ところで、これまた下記の漫画によると、
こんな衝撃的な内容が



スパルタンX スパルタンX

なんとループも24週目に突入するとシルビアが襲ってくる!!
これはXがアルファベットの数字順で「24」番目の数字。

この時、真のラスボス「シルビア」が襲ってくるのだ(`・ω・´)
・・・って何だこの設定。

う~~ん再会しても、すぐに元にもどされるうっぷんなのか・・・


スパルタンX スパルタンX

せっかく会えたのに・・・( ノω-、)
「シルビア!」
「トーマス!」
「うげっ!!」
・・・とかは悲しすぎるよ・・・・


せっかくなのでこんな画像も






*注意 やっぱりあくまでネタですので本気にしないでね・・・
いやほんと・・・


お疲れ様でした。

Comments

чудный вебресурс 
ремонт ноутбуков асус в краснодаре 

<a href=http://krasnodar-compdoc.ru/>компьютерный ремонт на дому</a> - ремонт компьютеров в краснодаре, компьютерный ремонт на дому
гидра онион форум 
<a href=https://hydra-onion.com-mp.page>гидра онион ссылка</a> - hydra onion com зеркало, гидра онион сайт моментальных
Водительское удостоверение нового образца качественная имитация,RUS переливается,красный светится,штрихкод читается. 

<a href=https://board2.ksivi.bz/threads/3423/>академия мвд</a> - изготовление документов, базы данных гибдд красивые номера на авто
изготовление стеклянных перегородок 

<a href=http://steklo.city>http://steklo.city</a> - стеклянную душевую купить москва, доставка стекла москва
продвижение telegram канала 

<a href=https://halat.xyz>бесплатная раскрутка телеграм каналов</a> - продвижение каналов telegram, бесплатная раскрутка телеграмма
Нашел хорошую информацию 
Приветствую! класный у вас сайт!
Нашел интересную новость: https://zen.yandex.ru/media/planetanews/russkie-s300-poidut-v-iran-vse-plany-ssha-i-izrailia-propali-5cc86a46e6420f00b3fb55b4

逆アクセスランキング(acr)
リンク

« »

05 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archive RSS Login
アクセスランキング